BtoCのマーケティングにおけるコストを抑えたマーケティングリサーチの実務についてお話できます

  • 営業/マーケティング

経験内容

自社にマーケティング部門や専門家がいないが、マーケティングサービス会社にお願いするのは費用が高いとお困りの方はご相談頂ければと思います。
セルフ型を導入することによって、格安でリサーチをかけられますし
事前に考えるべきことを考えれば、リサーチ結果を施策に落とし込むことが可能です。

どちらでご経験されましたか?

マーケティングシンクタンク系の企業

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年~現在

その時どのような立場や役割でしたか?

クライアントのBtoC系メーカーさんが抱える、マーケティング課題をヒアリングし
課題解決に導くための仮説構築およびリサーチの設計を行なっております。

得意な分野・領域はなんですか?

クライアント様の課題を捉え直し、仮説を構築し
仮説に基いてリサーチのパッケージに落とし込みます。
これらの作業をふまえることによって、課題解決に結びつくアウトプットを出します。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

リクルートジョブズ

プロフィール詳細を見る

職歴

  • リクルートジョブズ

    2017/4 在職中

  • マーケティングシンクタンク

    2013/12 2017/2

  • 大手消費財メーカー /営業

    2012/1 2013/12

他の経験