BtoCのマーケティングにおけるコストを抑えたマーケティングリサーチの実務についてお話できます
自社にマーケティング部門や専門家がいないが、マーケティングサービス会社にお願いするのは費用が高いとお困りの方はご相談頂ければと思います。
セルフ型を導入することによって、格安でリサーチをかけられますし
事前に考えるべきことを考えれば、リサーチ結果を施策に落とし込むことが可能です。
■その他
どちらでご経験されましたか?: マーケティングシンクタンク系の企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年~現在
その時どのような立場や役割でしたか?: クライアントのBtoC系メーカーさんが抱える、マーケティング課題をヒアリングし
課題解決に導くための仮説構築およびリサーチの設計を行なっております。
得意な分野・領域はなんですか?: クライアント様の課題を捉え直し、仮説を構築し
仮説に基いてリサーチのパッケージに落とし込みます。
これらの作業をふまえることによって、課題解決に結びつくアウトプットを出します。
プロフィール 詳細を見る
職歴
リクルートジョブズ
- 2017/4 - 現在
マーケティングシンクタンク
- 2013/12 - 2017/2
大手消費財メーカー
- 営業 2012/1 - 2013/12
このエキスパートのトピック
-
事業開発/マーケティングにおけるヒアリング調査手法についてお話できます
¥30,000~業界、競合、顧客動向理解のために対象者を選定し、インタビューを実施しようとされている方向けに、アドバイスができるかと思います。 ただ単に話を聞くだけでは、お金をドブに捨てるようなものです。 事前に考えるべきことが数多くあり、それらを実際のインタビューに反映させないといけません。 これまで300名以上の方にインタビューしてきた経験を活かし 誰に、どのようにインタビューをし、結果をどのように施策に結びつけるかについて アドバイスができると思います。
-
民泊(airbnb)における物件選び→立ち上げ→運用のプロセスと利益最大化についてお話できます
¥30,000~