家電業界における家電全般、店舗の直接及び間接部門、MD、営業力についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


【スマートハウス責任者 (2011年09月 ー 2013年05月)】
・家電責任者と兼務し、LABI新宿東口館のスマートハウス(オール電化、住設、住宅)部門の責任者として従事。店舗のシステムやMDを刷新し、今までに培った営業力や管理力で前年比115%の実績に貢献。

【家電店舗責任者 (2010年09月 ー 2013年05月)】
・入社二年目に社内有資格試験一級を合格。
LABI新宿東口館の店舗(2400坪、年商250億、従業員350名)責任者へと昇格。
業務は人材育成、OJT研修企画運営、顧客管理、CS対応、商品企画、商品陳列、仕入業務(在庫管理含む) 、備品管理、売上管理、インセンティブ管理 。
「PDCA」や「人・物・金・システム」によるベーシックマネジメントを実行。
さらに独自の「お客様をファンにさせる」おもてなしの人材育成の理論を確立し実行した。
またCSはESが礎となるという観点から常に現場目線でスタッフとのコミュニケーションに注力し、ESの環境を整え社員のモチベーションを維持。
営業力の向上、売り上げの向上、さらに既存顧客のリピート率向上に貢献。

【家電コンシェルジュ (2009年02月 ー 2010年08月)】
・家電販売員としてLABI1池袋日本総本店に配属。
配属初日から社内の売上で一位を維持する。
入社日3日目より精鋭部隊である大型テレビの販売に従事。
・LABI新宿東口館のオープニングに携わり、家電コンシェルジュとして配属。
全ての家電部門の販売、おまとめ買い、VIP対応、メディア対応にも精通し、チームリーダーとして人材育成を牽引。
個人では入社一年目で予算達成率453%、リピート率4割以上を維持し、年間売上4億5300万円で2万5千人の日本一位を受賞。

■その他
どちらでご経験されましたか?: Yamada Denki Co Ltd Store Manager , concierge /home electric appliances、shinjuku-higashikutikan
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年2月 〜 2013年5月
その時どのような立場や役割でしたか?: 入社一年目;コンシェルジュ兼務のスーパー販売員(主任)として、一般顧客及び、VIP対応、クレーム対応、メディア対応などを兼務。
入社二年目;LABI新宿東口館の店舗(2400坪、年商250億、従業員350名)店舗責任者。
業務は人材育成、OJT研修企画運営、顧客管理、CS対応、商品企画、商品陳列、仕入業務(在庫管理含む) 、備品管理、売上管理、インセンティブ管理 。
入社三年目;家電を継続しスマートハウス(オール電化、住設、住宅)部門の責任者。
店舗のシステムやMDを刷新し、今までに培った営業力や管理力で前年比115%の実績に貢献
得意な分野・領域はなんですか?: 営業力、家電販売、マネジメント、マーチャンダイジング、在庫管理、スマートハウス、マーケティング

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氏名:開示前

PROFESSIONAL EXPERIENCE
2015 – Present  Office Niwa, Tokyo, Japan
 Consultant(Niwa’s office)
・ Managerial experience including team-building and human resources development.
・Established and maintained a sales channel and achieved increased sales of 28% over target.
・Training guidance of the lectures and the enterprise associated with the book publishing.
     
2013 – 2015   GAP JAPAN K.K. Tokyo, Japan
Store Manager
・ Managerial experience including team-building and human resources development.
・ Motivated the staff members by setting personal goals in accordance with organizational goals.
・ Lead the CRM project in the district team.
・ Established a new market and achieved 21% increase in sales.
Advisors include ;
Semiconductor manufacturers, consumer electronics mass merchandisers, Internet Service Providers, building companies, real estate stores, restaurants, pharmacies, second-hand car stores, strategic consultancy companies, medical institutions (treatment of elderly people with dementia), esthetics industry.

2009 – 2013   Yamada-Denki Company, Limited , Tokyo, Japan
Manager and Senior Concierge
・ Sales of 453 million yen as a salesperson, and became the best of Japan.
・ Promoted to management positions in the entering a company second year.
・ Established and maintained a sales channel and achieved increased sales of 28% over target. 
・ Setup of the smart house section project and achieved increased sales of 35% over target.
 
2000 – 2009   Ito Construction Company, Limited , Gifu, Japan
Division Director and Design and Sales Representative
・ Sales of 1500 million yen as a Sales Representative, and became the best of Company.
・ Promoted to management positions in the entering a company third year.
・ Established and maintained a sales channel and achieved increased sales of 25% over target.

1995 – 1999  Hotel New Otani Osaka , Osaka, Japan
Captain and Waiter
・ Engaged in service as a captain of the banquet section.
・ Engaged in service as a waiter of “TRADER VIC'S”. 

ADDITIONAL INFORMATION
・ Book“Sales Techniques of Japan’s No1
–Sales manual on how to establish a connection between you and your client”
Title name in Japanese;“Nippon ichi no Uru Gizyutsu –Okyakusama to Tsunagaru Hanbai Gijutsu”(日本一の売る技術 –お客様とつながる販売マニュアル)


職歴

株式会社鳳山

  • 代表取締役 2018/12 - 現在

Office Niwa

  • 代表 2015/1 - 現在

ギャップジャパン株式会社

  • Store Manager 2013/6 - 2014/12

株式会社ヤマダデンキ

  • Store Manager , concierge /home electric appliances、shinjuku-higashikutikan 2009/2 - 2013/5

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