家電業界における家電全般、店舗の直接及び間接部門、MD、営業力についてお話できます
【スマートハウス責任者 (2011年09月 ー 2013年05月)】
・家電責任者と兼務し、LABI新宿東口館のスマートハウス(オール電化、住設、住宅)部門の責任者として従事。店舗のシステムやMDを刷新し、今までに培った営業力や管理力で前年比115%の実績に貢献。
【家電店舗責任者 (2010年09月 ー 2013年05月)】
・入社二年目に社内有資格試験一級を合格。
LABI新宿東口館の店舗(2400坪、年商250億、従業員350名)責任者へと昇格。
業務は人材育成、OJT研修企画運営、顧客管理、CS対応、商品企画、商品陳列、仕入業務(在庫管理含む) 、備品管理、売上管理、インセンティブ管理 。
「PDCA」や「人・物・金・システム」によるベーシックマネジメントを実行。
さらに独自の「お客様をファンにさせる」おもてなしの人材育成の理論を確立し実行した。
またCSはESが礎となるという観点から常に現場目線でスタッフとのコミュニケーションに注力し、ESの環境を整え社員のモチベーションを維持。
営業力の向上、売り上げの向上、さらに既存顧客のリピート率向上に貢献。
【家電コンシェルジュ (2009年02月 ー 2010年08月)】
・家電販売員としてLABI1池袋日本総本店に配属。
配属初日から社内の売上で一位を維持する。
入社日3日目より精鋭部隊である大型テレビの販売に従事。
・LABI新宿東口館のオープニングに携わり、家電コンシェルジュとして配属。
全ての家電部門の販売、おまとめ買い、VIP対応、メディア対応にも精通し、チームリーダーとして人材育成を牽引。
個人では入社一年目で予算達成率453%、リピート率4割以上を維持し、年間売上4億5300万円で2万5千人の日本一位を受賞。
■その他
どちらでご経験されましたか?: Yamada Denki Co Ltd Store Manager , concierge /home electric appliances、shinjuku-higashikutikan
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年2月 〜 2013年5月
その時どのような立場や役割でしたか?: 入社一年目;コンシェルジュ兼務のスーパー販売員(主任)として、一般顧客及び、VIP対応、クレーム対応、メディア対応などを兼務。
入社二年目;LABI新宿東口館の店舗(2400坪、年商250億、従業員350名)店舗責任者。
業務は人材育成、OJT研修企画運営、顧客管理、CS対応、商品企画、商品陳列、仕入業務(在庫管理含む) 、備品管理、売上管理、インセンティブ管理 。
入社三年目;家電を継続しスマートハウス(オール電化、住設、住宅)部門の責任者。
店舗のシステムやMDを刷新し、今までに培った営業力や管理力で前年比115%の実績に貢献
得意な分野・領域はなんですか?: 営業力、家電販売、マネジメント、マーチャンダイジング、在庫管理、スマートハウス、マーケティング
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社鳳山
- 代表取締役 2018/12 - 現在
Office Niwa
- 代表 2015/1 - 現在
ギャップジャパン株式会社
- Store Manager 2013/6 - 2014/12
株式会社ヤマダデンキ
- Store Manager , concierge /home electric appliances、shinjuku-higashikutikan 2009/2 - 2013/5