食品及び消費財メーカーにおける流通、ショッパーマーケティング戦略、カテゴリーマネジメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


コンサルティング会社を経て、外資系メーカーの中枢的な立場で戦略立案、実行管理を行つておりました。また、1つの企業で長きにわたりファイナンス、営業、トレードマーケテイング、戦略、経営管理、受注及びロジスティクスと様々な部署の長を務めてまいりました。そのため詳細ならびに全体的なことも詳しくお話ができると思います。

また、外資系ならではの営業戦略や戦術(方法論)も日本法人におけるリーダーとして導入を手掛け成功を納めてて来たため、手法の成功要因を多少なりともアドバイスできるかと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
モンデリーズジャパン株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年9月 〜 2016年9月
その時どのような立場や役割でしたか?: 中長期コマーシャル戦略(営業、トレードマーケティング、マーケティング)の立案
短期コマーシャル計画の立案と実行
ショッパーマーケティング戦略の立案と実行管理
店頭販促施策とカテゴリーマネジメントの立案と実行管理
全社統合プロセスの運営(ポートフォリオ、需要、供給、財務予測)
得意な分野・領域はなんですか?: コマーシャル戦略立案と実行管理(どこで戦うのか、どのようなポジションでいるのか、どのようにして勝つのか)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系食品おほび消費財メーカーにて12年間コマーシャル戦略の中枢におりました。営業、トレードマーケティング、マーケティング、財務、サプライチェーンと様々なファンクションの長を務めており、様々な視点からの情報の共有ができるかと思います。

また、コマーシャル組織におけるトレードマーケティング部の責任者として、流通戦略、カスタマー・チャネル戦略、ショッパーの購買行動の変容を主としたショッパーーマーケティング戦略、カテゴリーマネジメント、営業活動の費用対効果分析において重要な役割を担っておりました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック