ローカルエリアにおける流通機構の確立についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


父が創業した日本マタイ株式会社には、売り上げの半分(約350億円)の食料商事部門がありました。そもそも食料とは?という疑問から、実際に10年ほど農業にも取り組みました。そこで見たものは、日本の農業の現実です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: アートファーム株式会社は資本金4900万円でしたが、従業員は多い時でも12名ほどの会社でした。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: アートファーム株式会社は1989年から2011年まで、その後は仙台に来て、株式会社二興倉庫勤務。株式会社二興倉庫は友人の会社ですが、物流(倉庫業)の現場でいろいろなことが勉強になります。近くにコストコができ、行ってみたところ、こちらも大変参考になりました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、決裁権限も持ち、農業の実体験や、小さなホテルでしたがホテル(サービス業)業も経験し、そのほか様々な研究をして来ました。現在、仙台では、東北大学名誉教授である大内秀明先生のセミナーに参加しています。
得意な分野・領域はなんですか?: 日本の素晴らしい未来を創造する。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック