コスメ、トイレタリー分野におけるマーケティング、商品開発、広告制作、日本、中国におけるについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


20年間のトイレタリー、コスメ商品開発、マーケティング経験。ヒット商品創出を信条とする。その後クリエイティブ分野に転身。宣伝制作、パッケージデザインの分野にて、マーケティング課題である価値創出に尽力。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 資生堂
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987〜2007国内商品開発マーケティング
2008〜2014海外中国宣伝制作デザイン
2015〜2016国内宣伝宣伝デザイン
その時どのような立場や役割でしたか?: 国内:ブランドマネージャー
中国駐在:コミニュケーション本部長
国内:クリエイティブディレクター
得意な分野・領域はなんですか?: 商品開発、マーケティング、宣伝パッケージクリエイティブ、コピー開発、全てを実務として実践

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

クリエイティブ視点を最も重視してきました。必要なものはその時点で新しさがなくなっている。新しいものの多くは不要なもの。基本、必要で新しいものを探し続けています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック