コスメ、トイレタリー分野におけるマーケティング、商品開発、広告制作、日本、中国におけるについてお話できます
20年間のトイレタリー、コスメ商品開発、マーケティング経験。ヒット商品創出を信条とする。その後クリエイティブ分野に転身。宣伝制作、パッケージデザインの分野にて、マーケティング課題である価値創出に尽力。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 資生堂
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987〜2007国内商品開発マーケティング
2008〜2014海外中国宣伝制作デザイン
2015〜2016国内宣伝宣伝デザイン
その時どのような立場や役割でしたか?: 国内:ブランドマネージャー
中国駐在:コミニュケーション本部長
国内:クリエイティブディレクター
得意な分野・領域はなんですか?: 商品開発、マーケティング、宣伝パッケージクリエイティブ、コピー開発、全てを実務として実践