コスメ、トイレタリー分野におけるマーケティング、商品開発、広告制作、日本、中国におけるについてお話できます

  • 化粧品
  • マーケティング

経験内容

20年間のトイレタリー、コスメ商品開発、マーケティング経験。ヒット商品創出を信条とする。その後クリエイティブ分野に転身。宣伝制作、パッケージデザインの分野にて、マーケティング課題である価値創出に尽力。

どちらでご経験されましたか?

資生堂

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1987〜2007国内商品開発マーケティング
2008〜2014海外中国宣伝制作デザイン
2015〜2016国内宣伝宣伝デザイン

その時どのような立場や役割でしたか?

国内:ブランドマネージャー
中国駐在:コミニュケーション本部長
国内:クリエイティブディレクター

得意な分野・領域はなんですか?

商品開発、マーケティング、宣伝パッケージクリエイティブ、コピー開発、全てを実務として実践


自己紹介

クリエイティブ視点を最も重視してきました。必要なものはその時点で新しさがなくなっている。新しいものの多くは不要なもの。基本、必要で新しいものを探し続けています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)