化粧品業界におけるマーケティング、商品開発全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


商品開発
  http://urx3.nu/zTr6

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ジェイズボーテ 代表取締役 マーケティングプランナー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: トータルで40年間の経験あり
継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 担当者時代から部長職まで
現在も、企画実務を担当
得意な分野・領域はなんですか?: 化粧品の商品開発、ブランドをとおしてマーケティング全般
実務経験から生まれた知見を豊富に持っています。
商品に関する業務では、営業以外について、お話できます。
 (除く、研究開発などの技術専門分野)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マーケティングもマス広告の時代が終わり、お客様と直接向き合うきめ細かい対応が求められています。

メーカーや流通主導の時代は終わりました。
これからの鍵は、お客様(ユーザー)。
どこまで、お客様に迫ることができますか?
これからは、ブランディングによる共感力の時代です。

しかしブランディングは、「アイデンティティ=形」だけではありません。
「お客様との関係性」をどのように構築できるかがポイントです。
商品の企画開発30年の経験を生かし、理論・マニュアルではない現場密着・人間密着の職人魂で本当に役に立つお手伝いをします。

<資生堂での主な仕事>
・デパート専用ブランド「イプサ」の開発と事業立ち上げ
・シニア向けブランド「アクテアハート」の開発
・日本初のSPF表示;紫外線防止指数の導入と商品の開発
・低価格ファッションブランド「マジョリカ マジョルカ」開発
・その他、最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」はじめ、
スキンケア・メーキャップ化粧品など 幅広い商品開発多数
・トータルでのブランド体系構築や商品戦略立案
  (研究部門・販売部門との橋渡し調整なども)


職歴

株式会社ジェイズボーテ

  • 代表取締役 マーケティングプランナー 2006/6 - 現在

株式会社資生堂

  • 担当~商品開発部部長 1976/3 - 2005/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック