販促セミナーにおける売れるPOP作り・おもてなしについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


最近の実施状況
・八重洲地下街の個店担当者向けセミナー
・晴海トリトンの個店担当者向けセミナー

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年頃から
どちらでご経験されましたか?: 実地での経験と文献による情報収集
その時どのような立場や役割でしたか?: 全て
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 新規顧客の獲得・単価アップを考えている店舗オーナー、責任者へ
この分野は今後どうなると思いますか?: 販促活動をするかしないかで、売上の差は大きくなる。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: POPで言えば、
単なるPOPの書き方セミナーではなく、マーケティングのコミュニケーション視点で如何にお客様の関心を惹きつけられるかで内容を組み立てた。

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氏名:開示前

マーケティングもマス広告の時代が終わり、お客様と直接向き合うきめ細かい対応が求められています。

メーカーや流通主導の時代は終わりました。
これからの鍵は、お客様(ユーザー)。
どこまで、お客様に迫ることができますか?
これからは、ブランディングによる共感力の時代です。

しかしブランディングは、「アイデンティティ=形」だけではありません。
「お客様との関係性」をどのように構築できるかがポイントです。
商品の企画開発30年の経験を生かし、理論・マニュアルではない現場密着・人間密着の職人魂で本当に役に立つお手伝いをします。

<資生堂での主な仕事>
・デパート専用ブランド「イプサ」の開発と事業立ち上げ
・シニア向けブランド「アクテアハート」の開発
・日本初のSPF表示;紫外線防止指数の導入と商品の開発
・低価格ファッションブランド「マジョリカ マジョルカ」開発
・その他、最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」はじめ、
スキンケア・メーキャップ化粧品など 幅広い商品開発多数
・トータルでのブランド体系構築や商品戦略立案
  (研究部門・販売部門との橋渡し調整なども)


職歴

株式会社ジェイズボーテ

  • 代表取締役 マーケティングプランナー 2006/6 - 現在

株式会社資生堂

  • 担当~商品開発部部長 1976/3 - 2005/3

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