広告業界におけるコピーライティングについて話せます
百貨店の外商顧客向けの店外催しの案内状などを担当することが多かったので、ラグジュアリーブランドのファッションやジュエリーのコピーをよく書きました。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 髙島屋のハウスエージェンシーです。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年5月から2006年3月までの、ほぼ3年間。
その時どのような立場や役割でしたか?: コピーライターとして、ディレクションや撮影商品の選定にも関わりました。
得意な分野・領域はなんですか?: ファッションが得意です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
個人事業主
- 代表 1997/4 - 現在
株式会社ニッセンホールディングス
- コールセンター 2019/8 - 2019/10
関電サービス株式会社
- 制作統括 2009/4 - 2011/3
株式会社エー・ティー・エー
- コピーライター 2005/5 - 2008/3
株式会社自交社
- 担当 1994/4 - 1996/12
日鉄住金物産株式会社
- 担当 1988/4 - 1993/10
このエキスパートのトピック
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エグゼクティヴ層に対するコーチングについて。について話せます
¥30,000~■背景 心理学や脳科学、量子力学を学ぶと共に、アンソニー系コーチングメソッドの日本での代弁者でもある、池松耕次氏とクラス岡崎氏から学びました。 さらに、自身の日々の経験を加味した目標達成と目的達成に関するメソッドを確立して、いわゆるエグゼクティヴ層に対してコーチングを提供しています。 ■話せること 大切なことは、先ずセルフイメージを調整すること。 『人は中身が重要である。』ということは、誰しもが解っていることですが、それと同じくらい、いえそれ以上に見た目、つまり第一印象が大切なのです。 「初頭効果」とも呼ばれる第一印象の大切さや、その整え方を伝えることができます。
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コールセンターのクレーム対応について、経験をシェアできます。について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 某大手流通グループ企業のWeb会員を、当該企業が一斉に強制ログアウトをさせたことに対する問い合わせへの対応。会員様のログイン方法を訊き出し、または推察し、再ログインへと誘う業務。 ■ 実績や成果 多くの方を、再ログインまで誘うことができました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 会員様ご自身も忘れていらっしゃるログイン方法を、様々な角度から質問することで推察しました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 顧客からのクレームに、どう対応するか? クレームは、逆に企業イメージを向上させることもできることをお伝えします。 ■その他 地域: 京都市 役割: オペレーターのリーダー 規模: 40人
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百貨店専門広告制作での経験を活かした、幅広い知識でお手伝い。について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 店外・店内での催しのコンセプトつくり。ブランディング、ネーミングなどを担当しました。 ■ 実績や成果 1週間で2億円の予算が設定された催事で、目標を達成することができました。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 多岐に渡る伝統工芸品の魅力をヴィジュアルと短いコピーで表現し、車内吊りやチラシで集客しました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 最近は、言葉の力があまり信用されていないように感じます。言葉の力はまだまだ強いです。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ブランディングやコンセプトつくりの部分で、特にお役に立てると思います。 ■その他 地域: 京都 役割: マネジメントも現場も経験あります。 規模: 従業員は60名くらい。