百貨店専門広告制作での経験を活かした、幅広い知識でお手伝い。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
店外・店内での催しのコンセプトつくり。ブランディング、ネーミングなどを担当しました。

■ 実績や成果
1週間で2億円の予算が設定された催事で、目標を達成することができました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
多岐に渡る伝統工芸品の魅力をヴィジュアルと短いコピーで表現し、車内吊りやチラシで集客しました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
最近は、言葉の力があまり信用されていないように感じます。言葉の力はまだまだ強いです。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ブランディングやコンセプトつくりの部分で、特にお役に立てると思います。

■その他
地域: 京都
役割: マネジメントも現場も経験あります。
規模: 従業員は60名くらい。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

約4年半の商社勤務を経て、自動車雑誌の出版社に転職。3年間勤務した後に独立して、クルマやグルメに関する編集者、ライターとして独立・開業しました。
その後、百貨店のハウスエージェンシーと業務委託契約を結び、約3年間コピーライターとして、ファッションやラグジュアリーブランドのジュエリーなどの広告に携わりました。
現在はメンタルや心理学の知識も身に付けて、フリーランスの立場でプロモーションに携わるほか、エグゼクティヴ層に対してのコーチングも行っています。


職歴

個人事業主

  • 代表 1997/4 - 現在

株式会社ニッセンホールディングス

  • コールセンター 2019/8 - 2019/10

関電サービス株式会社

  • 制作統括 2009/4 - 2011/3

株式会社エー・ティー・エー

  • コピーライター 2005/5 - 2008/3

株式会社自交社

  • 担当 1994/4 - 1996/12

日鉄住金物産株式会社

  • 担当 1988/4 - 1993/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック