百貨店のハウスエージェンシーでの経験を活かした、幅広い知識でお手伝いします。

  • 広告代理店
  • 制作

経験内容

具体的な経験の内容

店外・店内での催しのコンセプトつくり。ブランディング、ネーミングなどを担当しました。

実績や成果

1週間で2億円の予算が設定された催事で、目標を達成することができました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

多岐に渡る伝統工芸品の魅力をヴィジュアルと短いコピーで表現し、車内吊りやチラシで集客しました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

最近は、言葉の力があまり信用されていないように感じます。言葉の力はまだまだ強いです。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

ブランディングやコンセプトつくりの部分で、特にお役に立てると思います。

地域

京都

役割

マネジメントも現場も経験あります。

規模

従業員は60名くらい。

期間
2003年 〜 2015年頃
関連する職歴
  • 個人事業主
  • 株式会社エー・ティー・エー コピーライター

自己紹介

約4年半の商社勤務を経て、自動車雑誌の出版社に転職。3年間勤務した後に独立して、クルマやグルメに関する編集者、ライターとして独立・開業しました。
その後、百貨店のハウスエージェンシーと業務委託契約を結び、約3年間コピーライターとして、ファッションやラグジュアリーブランドのジュエリーなどの広告に携わりました。
現在はメンタルや心理学の知識も身に付けて、フリーランスの立場でプロモーションに携わっています。

職歴

  • 個人事業主

  • 株式会社エー・ティー・エー /コピーライター

    2003/5 2006/3

  • 日鉄住金物産株式会社 /担当

    1988/4 1993/10

他の経験