コールセンターのクレーム対応について、経験をシェアできます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
某大手流通グループ企業のWeb会員を、当該企業が一斉に強制ログアウトをさせたことに対する問い合わせへの対応。会員様のログイン方法を訊き出し、または推察し、再ログインへと誘う業務。
■ 実績や成果
多くの方を、再ログインまで誘うことができました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
会員様ご自身も忘れていらっしゃるログイン方法を、様々な角度から質問することで推察しました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
顧客からのクレームに、どう対応するか? クレームは、逆に企業イメージを向上させることもできることをお伝えします。

■その他
地域: 京都市
役割: オペレーターのリーダー
規模: 40人

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氏名:開示前

約4年半の商社勤務を経て、自動車雑誌の出版社に転職。3年間勤務した後に独立して、クルマやグルメに関する編集者、ライターとして独立・開業しました。
その後、百貨店のハウスエージェンシーと業務委託契約を結び、約3年間コピーライターとして、ファッションやラグジュアリーブランドのジュエリーなどの広告に携わりました。
現在はメンタルや心理学の知識も身に付けて、フリーランスの立場でプロモーションに携わるほか、エグゼクティヴ層に対してのコーチングも行っています。


職歴

個人事業主

  • 代表 1997/4 - 現在

株式会社ニッセンホールディングス

  • コールセンター 2019/8 - 2019/10

関電サービス株式会社

  • 制作統括 2009/4 - 2011/3

株式会社エー・ティー・エー

  • コピーライター 2005/5 - 2008/3

株式会社自交社

  • 担当 1994/4 - 1996/12

日鉄住金物産株式会社

  • 担当 1988/4 - 1993/10

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