企業研修の企画立案・研修実施における研修プログラムの開発、講師の選定や派遣についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人材育成/研修/コーチング

研修実施先として、成長中のベンチャー企業様から大手上場企業様との取引があります。
「システムエンジニア」、「技術者」、「開発者」を受講対象者とした、「マナー研修」、「コミュニケーション研修」、「プレゼンテーション研修」、「リーダーシップ研修」の実績が豊富です。お客様の課題を解決するカスタマイズ型の研修を得意としています。
その他の研修としましては、 内定者研修、新入社員研修、GPDCAサイクル研修、メンター/OJTトレーナー研修、キャリアデザイン研修、ロジカルシンキング研修、メンタルヘルス研修、グローバル人財育成研修、海外赴任前研修、エグゼクティブ・コーチング等に対応可能です。
是非、一度ご相談下さい。

どちらでご経験されましたか?

100名規模のコンサルティング会社

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年~2010年(7年) 営業コンサルティング会社
2010年~2013年(3年) 人材コンサルティング会社
2013年~2016年(3年) 現在、自営

その時どのような立場や役割でしたか?

研修事業責任者

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

http://www.jinentai.co.jp

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

企業や団体の人事ご担当者様、教育研修ご担当者様

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社人援隊 / 代表取締役


当時、日本一の超ブラック企業で、商工ローンの飛び込み営業を経験し、大手コールセンターで、スーパーバイザーを経験。 その後、法人向け営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社のベンチャー企業に就職。 入社して半年間は、1社も受注できない売れない営業マンを経験。 半年後、元リクルートのトップ営業マンだった社長に、直接指導を受け、法人向け新規開拓営業の上席プランナーとして、年間2億円の売上をあげ、会社の成長に貢献する。  その後、外資系人材コンサルティング会社の研修事業の事業責任者を経て、2014年に、法人向け新規開拓営業コンサルタント/人見知り専門の営業家庭教師として個人事業主として、独立。 2016年4月に、株式会社 人援隊を設立、隊長に就任。 約15年間、法人向け提案型商材に関する新規開拓営業支援に従事。 戦略・戦術を立案するだけでなく、現場での営業マン・営業組織の戦闘力を高めるための、現場密着型の営業支援を得意とする。300社以上の法人営業を支援し、営業生産性の向上・営業力強化・売上拡大に貢献。それらの経験をもとに、現在は、法人向け営業コンサルティング、営業研修、営業コーチング等、営業実務支援を精力的に行っている。 また、外資系人材コンサルティング会社での研修事業責任者の経験をもとに、営業研修、コミュニケーション研修、リーダーシップ研修、キャリアデザイン研修等、人財育成支援も精力的に行っている。

プロフィール詳細を見る