社員研修の立案・実施について話せます
■背景
経理管理系の社員に関して、社内における交流が少ない等の課題がありました。また中途入社社員に対する研修も所属先に一任され、部署によってはOJTのみで身につく知識に差がありました。前者に対しては経理企画推進部のが中心となり若手社員交流会を実施しています。後者に対してはこちらも経理企画推進部が中心ですが、社内の各経理系部署に依頼をし、集合研修を定期的に行っています。
■話せること
どのような課題があり、それを解決するためにどのような研修を設定したか。どういった内容でどの頻度で行っているか等。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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社員の活性化(離職防止等)に向けた取り組みについて話せます
¥50,000~■背景 製造業(売上1兆円以上、連結従業員3万人以上)の会社にて、経理関連業務の改革を担当する部署に所属しています。若手の離職や社員のモチベーションがなかなか上がらないといった課題が長年ありました。 ■話せること 上記のような課題がある中、経理関連人材の活性化を目的とした様々な施策を行うことになりました。まずは全経理関連人材に対してどのような課題を感じているかのアンケートを実施しました。縦割りの意識が強かったため、横串を通し、社員が交流することができるような取り組みや社員が自身でキャリアを具体的に考えることができるような取り組みを行っています。
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経費精算実務について話せます
¥50,000~■背景 製造業(売上1兆円以上、連結従業員3万人以上)にて経理を担当しています。 ■話せること 経理担当者としての経費精算承認業務の経験があります。また自身が出張等した際の経費精算も行うため、ユーザーとしての経験もあります。さらに自社システムからクラウド型経費精算システムの導入に携わったため、システム面やどういった課題があり、導入前後の変化等についてもお話しすることができます。
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管理部門のヘルプデスク(問い合わせ対応)について話せます
¥30,000~■背景 導入に従事したシステム(経費精算システム、ワークフロー)に関して、導入後にはヘルプデスク(問い合わせ対応)を担当しました。 ■話せること どのような質問が来るか、どのように対応しているか、どのような困り事があるか、どのように対応していきたいか、についてお話しすることができます。