採用広報最適化による採用ROIの改善施策について話せます
■背景
「本当にユーザーの役に立つコンテンツを作る」
「科学的に考え、創造的に行動する」
をモットーに、企業のマーケティング支援や採用支援を続け、支援企業数は100社以上、採用コンテンツの制作実績は300本以上にも及びます。
また、ライター・編集者として採用領域における取材・執筆活動も精力的に行い、300本以上の記事を執筆しており、最先端の採用手法から、外国人・障がい者雇用などに関する専門知見も豊富です。
■話せること
多くの企業様では「採用広報の最適化」が、採用ROIの大きなボトルネックとなっています。
そこへ、コンテンツマーケティングの経験に基づく「コンテンツ最適化」の考え方と、採用手法・市場の深い知識と経験に基づく知見を組み合わせ、採用広報の最適化をサポートいたします。
たとえば
「採用広報としてSNSやWantedlyの発信を頑張ってるけど、採用に繋がらない。なんでだろう?」
「カジュアル面談の件数は多いのに、選考辞退が多くて採用できない。原因は何?」
といったお悩みの多くは、採用広報の最適化によって大きく改善できる可能性があります。
ぜひご相談ください。