Salesforce導入・活用戦略と推進のポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私はこれまで、Eコマース業界とプロスポーツ業界で、計3度Salesforceの導入プロジェクトにプロジェクトオーナーおよび管理者として携わってきました。DeNAグループのEC事業では、社員数約150名規模の営業組織でSalesforceとPardotの導入を主導し、クライアント向け営業戦略の強化に貢献しました。その後、横浜DeNAベイスターズへ出向時には、社員数約100名規模の営業部で再度SalesforceとPardotの導入・運用に貢献しています。両事業ともに事業拡大期にあり、顧客管理の強化と営業活動の効率化が喫緊の課題でした。株式会社カウシェでは創業して間もないフェーズでの導入をサポートしております。

■話せること
Salesforce導入における、検討段階から要件定義、システム構築、そして現場への定着化(浸透)まで、プロジェクトオーナーおよび管理者として経験した3度の事例についてお話しできます。特に、事業フェーズに応じたCRMツールの選定、カスタマイズのポイント、Pardot等のMAツールとの連携、利用促進のための施策など、具体的なエピソードを交えてお話し可能です。インサイドセールスチーム立ち上げにおけるCRM活用事例や、導入後の課題解決、ROI最大化に向けた運用ノウハウについても共有できます。

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氏名:開示前

大学卒業後、Eコマース業界で8年以上、プロスポーツ業界で4年間、幅広いキャリアを積んでまいりました。セールス、人事、マネジメント、組織開発、プロジェクトマネジメントといった多様な役割を経験し、事業成長の推進、オペレーションシステムの構築、人材育成に貢献してきました。特に、デジタルツール(SQL, Looker, Salesforce, Pardot等)を用いたデータ分析に基づく戦略策定や、組織変革・事業立ち上げを得意としています。結果志向で、創業期から拡大期まで、事業フェーズに応じた課題解決に取り組んできました。
現在は、株式会社カウシェにて、業務委託として、プロダクトマネージャーを務めております。


職歴

職歴:開示前


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