ECプラットフォーム活用戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私はこれまでに約8年間にわたりEC業界に深く関わり、株式会社ディー・エヌ・エーでのECショッピングモール事業(組織人数約150名規模)、その後の株式会社KDDIコマースフォワードへの出向によるECプラットフォーム「wowma!」の運営、そして創業期のECプラットフォームである株式会社カウシェでの経験を通じて、多岐にわたるECプラットフォームの運営・成長戦略を推進してきました。特に、DeNAでは営業(新規獲得、広告営業、営業戦略等)およびマネジメント、新規企画のプロジェクトオーナーを経験し、株式会社カウシェでは創業アプリリリース前から新規店舗獲得を担当し、2年弱で640社の新規出店に貢献、またECマーチャンダイザー責任者として戦略的な商品掲載を通じてGMVを5ヶ月で5倍に成長させるなど、EC事業の立ち上げから拡大、そして収益最大化まで一貫して携わってきました。

■話せること
1. EC事業戦略の立案と市場分析
貴社のビジネスモデルや目標を深く理解し、EC市場トレンド、競合分析、ターゲット顧客特性を踏まえた最適な事業戦略を策定します。

2. プラットフォーム選定と導入支援
貴社の商材、ターゲット、事業規模に最適なECプラットフォームの選定を支援します。

■その他
株式会社カウシェでは、戦略的な商品掲載を通じてGMVを5ヶ月で5倍に成長させた実績があります。また、DeNAでは最大30名のチームをマネジメントし、クライアントの事業継続を支援した経験もございます。ECマーチャンダイザーとしての経験と、インターネットを通じたモノの売り買いに関する深い知見を活かし、貴社のEC事業の成功に貢献します。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、Eコマース業界で8年以上、プロスポーツ業界で4年間、幅広いキャリアを積んでまいりました。セールス、人事、マネジメント、組織開発、プロジェクトマネジメントといった多様な役割を経験し、事業成長の推進、オペレーションシステムの構築、人材育成に貢献してきました。特に、デジタルツール(SQL, Looker, Salesforce, Pardot等)を用いたデータ分析に基づく戦略策定や、組織変革・事業立ち上げを得意としています。結果志向で、創業期から拡大期まで、事業フェーズに応じた課題解決に取り組んできました。
現在は、株式会社カウシェにて、業務委託として、プロダクトマネージャーを務めております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック