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エキスパート

氏名:開示前


■背景
【業務内容】顧客のDX実現に向けたエンタープライズ向けセールスおよび事業開発、マーケティング
【雇用形態】正社員
【役職】マネージャー
【担当商品】自社プロダクト(検索システムなど)
【クライアント】大企業のIT部門・業務部門責任者(部長・執行役員)
【営業スタイル】直販のみ:新規顧客開拓(70%)/既存顧客への再開拓・深耕(30%)
【担当業務】
 ・エンタープライズ向けセールス
   ・事業企画、営業戦略方針策定
   ・営業業務全般(新規・既存両方)
 ・マーケティング
   ・Webマーケティング、展示会企画など
 ・プロダクトマネジメント
   ・要件定義、仕様検討
 ・部下の育成、マネジメント

■話せること
・エンタープライズ向けのソリューション営業を行っており、部長・役員クラスへの提案が中心で、業務課題に対しての提案型営業について。
・プロダクトの仕様策定にも関わっており、営業と開発の間をつなぐ役割も担っており、その経験について。
・事業成長に向け、マーケティング・営業戦略・組織マネジメントまで一貫して対応しており、その経験について。

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氏名:開示前

約13年以上にわたり、法人営業・事業開発・マーケティング・プロダクトマネジメント・カスタマーサクセス・SCMまで幅広く経験。特にエンタープライズ向けの直販営業とDX支援、新規事業・サービス開発、CRM/MA運用に強みを持つ。マネジメント経験もありで、部下の育成・組織運営や業務効率化、数値改善にも実績あり。

◆エンタープライズセールス/事業開発
・大企業向け直販営業(新規開拓・既存深耕)
・年商数千万円規模の契約実績
・経営層(部長・執行役員)との折衝・提案経験
・営業戦略・事業計画の立案・実行
・Salesforce・MAツールを活用した営業DX推進
・セールスと連動したWeb・展示会マーケティングの企画・実施

◆マーケティング
・EC・SaaS両面でのマーケティング施策の企画・実行
・年間プロモーション戦略、メディア選定(TV・交通広告・DMなど)
・展示会・ウェビナー・Web広告施策による新規リード獲得
・効果測定・KPI設計・予算管理

◆プロダクト・ITコンサルティング
・自社SaaSプロダクトの要件定義・仕様検討・提案
・顧客課題のヒアリングからの提案型コンサルティング
・顧客業務プロセスに沿ったシステム導入支援

◆SCM/物流業務マネジメント
・倉庫オペレーション(出荷・ピッキング)の管理・改善

◆マネジメント
・3~15名規模のチームマネジメント(営業・CS・現場管理)
・業務マニュアル整備・教育体制構築
・プロジェクトファシリテーション・外部ベンダー折衝


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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