ECサイト運営と広告宣伝、ECと店頭の関係性について話せます
8年のアパレルWeb担当としての経験。お客様が見えるEC担当、Web担当。
ブランド担当責任者からEC、ホームページ、SNSを担当。
お客様を直接接客した経験から、Webでの導線を踏まえての施策立案が得意。
心理状態を把握したうえでの施策は、UI、UXの開発に不可欠と考える。
さらに、現在のWebでの購買に慣れてきたお客様を過去8年体験できたことが
近い将来の予測にも役に立つマーケティングにつながっている。
と私は思っています。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 百貨店中心に300店舗ほど運営する企業 従業員1200名ほど
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年から2009年 MD(ブランド責任者)5年
2009年から2016年現在 EC担当(Web全般)8年
2014年から2016年3月 広報宣伝兼任 3年
その時どのような立場や役割でしたか?: 2005年以降はMDとしてブランド運営の責任者、見極めする立場。
2009年以降はECサイトやWeb関連の全て現場責任者。次長、決裁権あり
Web新規開拓含む。
2016年~EC部門 部長 責任者
得意な分野・領域はなんですか?: EC周りの、サービス、マーケティング、小売り、店頭連携、Web連携、広告、UI、UX、ヴィジュアル、アウトソーシング
Web周りの同様。ブランドHP運営、SNS責任者、基幹システム連携
アパレルMD、EC連携、ブランディング
地域: 東京
役割: マネジメント 営業
規模: 1000名 部署13名