EC運営とSNS連携マーケティング戦略について話せます
¥30,000~■背景 私のEC運営とSNS連携マーケティング戦略における背景は、主要なECプラットフォームで培った豊富な実績に基づいています。韓国からOEM生産や販売代理店を通じて商品を輸入し、日本市場での販売を成功させました。商品の仕入れから在庫管理、販売、顧客対応までを一貫して効率的に管理し、売上を最大化するための戦略を実行してきました。特に、各プラットフォームに適した商品ページの作成やデザイン改善を通じて、顧客満足度を向上させました。 2024年には、自社ブランドを立ち上げ、冷却ファブリック製品を市場に投入しました。日本国内での生産体制を整え、卸売り・小売りのラインを構築した経験から、ゼロから製品ラインを立ち上げるノウハウを持っています。これにより、ブランド展開の自信を深めました。 私のマーケティングアプローチでは、顧客のニーズを的確に把握し、それをもとに商品を改善することを重視しています。また、SNS広告やインフルエンサー活用などのプロモーション施策を組み合わせることで、限られたリソースでも最大限の効果を引き出すことに成功しています。競合分析やローカライズ戦略を駆使し、ターゲットに適した販売戦略を策定することが得意で、これまでのEC運営経験をもとに、実践的なマーケティング戦略をお話しできます。 ■話せること インフルエンサーと連携したキャンペーンは、売上やブランド認知度を効果的に向上させる非常に強力な手法です。私は、自社ブランドを運営する中で、インフルエンサーマーケティングを活用し、さまざまなキャンペーンを通じて成功を収めてきました。以下のポイントについてお話しできます。 適切なインフルエンサーの選定方法 インフルエンサーを選ぶ際に、フォロワー数だけでなく、ターゲット市場への影響力や信頼性が重要です。ブランドの価値観に共感するインフルエンサーを見つけ、信頼関係を築くことで、製品レビューや投稿が自然に拡散され、効果的な販促につながります。具体的な手法についても話せます。 効果的なキャンペーンのバリエーション 単調なプロモーションではなく、フォロワーが興味を持続できる多様なキャンペーンを設計しました。クーポンやプレゼント企画、フォロワー参加型コンテンツなど、インフルエンサーのフォロワーとのエンゲージメントを高める戦略についてお話しできます。 定期的な投稿や限定販売の活用 インフルエンサーとの連携は一度だけではなく、定期的な投稿や限定商品を活用し、フォロワーの購買意欲を刺激し続けました。このような継続的なプロモーション手法についても、実例を元にお話しできます。 キャンペーンの効果測定とフィードバック活用 インフルエンサーごとにクーポンコードや専用リンクを設定し、キャンペーンの効果を数値で測定しました。これにより、次回のキャンペーンに向けた改善策を立て、効果を最大化しています。効果測定の方法や改善サイクルの構築についても話せます。