BtoBソフトウェア(Saas)のカスタマーサクセス戦略について話せます
¥50,000~
■背景
カスタマーサクセスチームの立ち上げを行い、カスタマーサクセス戦略の設計・実行の経験があります。
自分自身が戦略の設計及び各施策の実行をプレイヤーとして行っていたので、現場のリアルな話について解像度高くお話することができると思います。
- ハイタッチ
- お客様へのサービス導入支援
- テックタッチ
- オンラインデモ対応のオペレーション設計・実行
- メールツールを利用したオンボーディングの設計・実行
- チュートリアルコンテンツ(動画やFAQなど)の設計
- ロータッチ
-ウェビナーコンテンツの設計・実行
またカスタマーサクセスにおいては、各施策の実行を行うだけではなく、よりVOC管理を行い、プロダクトチームやマーケティングチームとの連携も必要になる領域です。
そういった総合格闘技的なカスタマーサクセスというチームは、
・なかなかどう戦略設計したらいいのか...
・どういった施策をすればいいのかわからない...
・どういうKPIを立てればいいかわからない...
といった悩みが良く生まれるのですが、そういったことについてもどう解決していくかについて、実体験を元にお話しすることができます。
■話せること
- カスタマーサクセスチームの立ち上げはどうすればいいか?
- カスタマーサクセスの戦略設計、施策はどのようにすればいいか?
- KPI/KGIの設定はどうすればいいか?
- カスタマーサクセスとプロダクトチームの連携はどのようにすればいいか?