BtoBのSaaSマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・現職でSaaS事業のマーケティング責任者をしています
・市場にPMFして事業をドライブさせるフェーズと、PMF外してターゲットセグメントを精緻にして展開するどちらのプロセスにも携わっています
・The model型のSMB領域マーケ、ABM型のエンタープライズマーケのどちらにも携わっています

■話せること
・BtoB SaaS事業のマーケ組織の立ち上げ方と運用方法
・年間マーケティング予算の策定と予算アロケーション設計
・The model型のマーケティングフローの設計方法
・ABM型のマーケティングフローの設計方法
・エンタープライズマーケティングで重要な3つのこと
・マーケ目標の設計と進捗管理方法
・マーケチームマネジメント
・N1インタビューの設計と運用方法
・他部署との連携方法
・市場調査の設計方法
・メディアに取り上げられやすいコンテンツカテゴリ

■その他
以前の社内インタビューの記事です
https://bs.bell-face.com/2021/03/26/2021032601/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10年以上マーケティング領域に従事。直近ではBtoBマーケティングを主軸とし、SalesTech系のベンチャーにてマーケティング部長を務めた後独立。大手企業からベンチャーまで支援する。マーケの組織組成から、市場調査、予算策定、戦略策定、状況に応じた施策の企画・選定・実行・管理、ISや営業との連携、代理店マネジメント、アライアンスまでを行う。

実施経験のある施策種:
リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、純広告、記事広告、LPO、ウェビナー、ホワイトペーパー、動画マーケ、TVCM、タクシーCM、展示会、オンライン展示会、DM・手紙、その他多数


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック