マーケティングコスト配分の最適化(MMM)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
長年にわたるマーケティング部での経験の中で、費用の最適化に取り組んできました。
デジタルメディア、オフラインメディアを組み合わせ、新規獲得を最大化しROIを最適化する方法についてサポート可能です。
昨今デジタルメディアのコミュニケーションが中心となっていますが、オフラインメディア活用の企業の減少により、一般生活者へチラシなどのオフライン媒体での伝達も減少し、競争が少なくなっています。オフラインメディアも組み合わせることで効率的に集客を強化することが可能です。

■話せること
・効くメディアと効かないメディアの測定と判別方法
・検証を元にしたマーケティングコスト配分の最適化
・デジタルメディアの選定基準
・オフラインメディアの選定方法と手配の方法について
・PDCAサイクル運用による継続的な効率化

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内大手ピザチェーンのマーケティング ブランドプロモーション部において、ブランディングとキャンペーン運用を中心に幅広い分野に携わりました。
 【主な業務】
・ブランド戦略立案 ブランドアンバサダー起用、タグラインの開発など
・キャンペーン開始に向けた社内の全部署との調整業務
・チラシ制作や店舗装飾など販売促進全般の企画と進行管理 (年間予算約20億円)
・インターネット上の話題化によるサイト訪問増を目的としたウェブ・SNS企画の立案
・データ分析によるCRMの効率的な運用
・チラシ、店舗装飾、ウェブ、SNS、PR、TVなど効果の最大化を目的とした統合マーケティングの立案
・タレントやキャラクターなど使用許諾契約の折衝、企業間相互装客企画の立案・折衝
・販売促進関連におけるシステム開発要件定義の調整と開発進行管理
・店舗デザイン開発


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック