オフラインコミュニケーション立案とコスト低減について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
マーケティング部の課長~部長を務める中で、同社の重要な販売促進手法である、チラシのポスティング、新聞折込、街頭配布などについて多くの経験を積み、成功するための手法を数多く保有しています。
同社では年間4億枚以上の印刷物の運用を行っておりました。

■話せること
・チラシポスティングの運用の最適化(どこにどれくらいの量を配布するべきか)
・全国へのポスティングの手配の方法(あっせんを含みます)
・全国への新聞折込の手配の一元管理の方法
・駅頭などでのチラシ配布の手配と実施時間帯、場所の選定などの方法
・来店促進を目的とした店頭コミュニケーションプランの立案
・データ解析によるオフラインメディアコストの最適化

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内大手ピザチェーンのマーケティング ブランドプロモーション部において、ブランディングとキャンペーン運用を中心に幅広い分野に携わりました。
 【主な業務】
・ブランド戦略立案 ブランドアンバサダー起用、タグラインの開発など
・キャンペーン開始に向けた社内の全部署との調整業務
・チラシ制作や店舗装飾など販売促進全般の企画と進行管理 (年間予算約20億円)
・インターネット上の話題化によるサイト訪問増を目的としたウェブ・SNS企画の立案
・データ分析によるCRMの効率的な運用
・チラシ、店舗装飾、ウェブ、SNS、PR、TVなど効果の最大化を目的とした統合マーケティングの立案
・タレントやキャラクターなど使用許諾契約の折衝、企業間相互装客企画の立案・折衝
・販売促進関連におけるシステム開発要件定義の調整と開発進行管理
・店舗デザイン開発


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック