通販のオフライン広告(テレビ、折込、チラシ、DMほか)について話せます
■背景
中小の化粧品・健康食品会社で33歳で最年少役員に。
商品企画から新規獲得・リピート促進を中心に、決済・物流・卸営業まで、通販のフルフィルメントに関わりました。
現職では、インフォマーシャル(TV通販番組)、新聞広告、同梱媒体、折込チラシ、ラジオ等オフライン広告を月間2億円運用しています。
■話せること
通販に関して、主にオフライン広告(インフォマーシャル、新聞広告、折込、チラシ、DM、ラジオ等)の分野で、
・売上を伸ばすには
・売れる広告のパターン
・テストマーケティングの仕方
・最近の市場・競合の傾向
・向いている商材、オファー設計
・企画や広告に対してのアドバイス
・メディア選定(おすすめ媒体や相場感)
・代理店や制作会社の紹介
といったご相談に乗れます。
オフライン広告ってどうなの?参入したいけど、うちの商材で勝算ある?もうやってるけど、効率をもっと上げたいなど、お気軽にご相談ください。
プロフィール 詳細を見る
職歴
銀座ステファニー化粧品株式会社
- 一般社員 2020/5 - 現在
社名非公開
- 取締役次長 2009/12 - 2020/4
株式会社スプラウト
- 一般社員 2008/4 - 2009/12