ビッグデータ活用からのインサイト抽出について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
長年にわたるマーケティング部業務において、25年以上データドリブン思考によるマーケティングアクションの策定、テスト検証を行ってきました。
年間数千万件以上のデータから機会と課題を発見し、次のアクションを立案する方法について数多くの経験を保有しています。

■話せること
・ビッグデータ活用の分析のポイント
・データから導く事実、仮説、テスト、検証の具体的な方法
・POSなど注文データとアンケートデータの活用

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内大手ピザチェーンのマーケティング ブランドプロモーション部において、ブランディングとキャンペーン運用を中心に幅広い分野に携わりました。
 【主な業務】
・ブランド戦略立案 ブランドアンバサダー起用、タグラインの開発など
・キャンペーン開始に向けた社内の全部署との調整業務
・チラシ制作や店舗装飾など販売促進全般の企画と進行管理 (年間予算約20億円)
・インターネット上の話題化によるサイト訪問増を目的としたウェブ・SNS企画の立案
・データ分析によるCRMの効率的な運用
・チラシ、店舗装飾、ウェブ、SNS、PR、TVなど効果の最大化を目的とした統合マーケティングの立案
・タレントやキャラクターなど使用許諾契約の折衝、企業間相互装客企画の立案・折衝
・販売促進関連におけるシステム開発要件定義の調整と開発進行管理
・店舗デザイン開発


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック