ビッグデータ活用からのインサイト抽出について話せます
■背景
長年にわたるマーケティング部業務において、25年以上データドリブン思考によるマーケティングアクションの策定、テスト検証を行ってきました。
年間数千万件以上のデータから機会と課題を発見し、次のアクションを立案する方法について数多くの経験を保有しています。
■話せること
・ビッグデータ活用の分析のポイント
・データから導く事実、仮説、テスト、検証の具体的な方法
・POSなど注文データとアンケートデータの活用
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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タッチポイント別の広告デザインのポイントについて話せます
¥50,000~■背景 マーケティング部部長を経験する中で、オフライン、オンラインでのコミュニケーションにおける、デザインのポイントについて勝ちパターンを習得しています。 ウェブサイト、SNSだけでなく、チラシや店頭などオフラインメディアについてもデザインを見直すことでレスポンスを高めることが可能です。 ■話せること ・コミュニケーション設計を起点としたデザイン開発 ・デザインブリーフの方法 ・デジタルメディアにおけるデザイン構成(ワイヤーフレーム設計) ・チラシや店頭ポスターにおけるデザイン構成(ワイヤーフレーム設計)
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マーケティングコスト配分の最適化(MMM)について話せます
¥50,000~■背景 長年にわたるマーケティング部での経験の中で、費用の最適化に取り組んできました。 デジタルメディア、オフラインメディアを組み合わせ、新規獲得を最大化しROIを最適化する方法についてサポート可能です。 昨今デジタルメディアのコミュニケーションが中心となっていますが、オフラインメディア活用の企業の減少により、一般生活者へチラシなどのオフライン媒体での伝達も減少し、競争が少なくなっています。オフラインメディアも組み合わせることで効率的に集客を強化することが可能です。 ■話せること ・効くメディアと効かないメディアの測定と判別方法 ・検証を元にしたマーケティングコスト配分の最適化 ・デジタルメディアの選定基準 ・オフラインメディアの選定方法と手配の方法について ・PDCAサイクル運用による継続的な効率化
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オフラインコミュニケーション立案とコスト低減について話せます
¥50,000~■背景 マーケティング部の課長~部長を務める中で、同社の重要な販売促進手法である、チラシのポスティング、新聞折込、街頭配布などについて多くの経験を積み、成功するための手法を数多く保有しています。 同社では年間4億枚以上の印刷物の運用を行っておりました。 ■話せること ・チラシポスティングの運用の最適化(どこにどれくらいの量を配布するべきか) ・全国へのポスティングの手配の方法(あっせんを含みます) ・全国への新聞折込の手配の一元管理の方法 ・駅頭などでのチラシ配布の手配と実施時間帯、場所の選定などの方法 ・来店促進を目的とした店頭コミュニケーションプランの立案 ・データ解析によるオフラインメディアコストの最適化