ブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
【背景】
ブランド・マネージャーの資格を保有しており、人材業界における事業戦略・採用活動・集客マーケティングにブランディングの視点を融合した経験があります。
採用活動や集客施策においては、単なる広告出稿やスカウト送信ではなく、「誰に、何を、どう伝えるか」といったブランド設計を起点としたコミュニケーション戦略の構築を重視してきました。特に以下のようなテーマに対し、理論と実務の両面から語ることが可能です。

■話せること
【主に話せる点】
採用ブランディング(EVP設計、訴求軸の整理、求職者とのタッチポイント戦略)
企業ブランドと採用ブランドの一貫性設計
デジタルクリエイター・ITエンジニア領域における職種別ブランド戦略
SNSやコンテンツマーケティングを活用した認知・ファン化施策
社内向けブランディング(インナーブランディング、制度の言語化・ビジュアル化)

これらは営業企画室長としての実務経験に基づくものであり、事業成長と人材獲得を同時に進める上で、ブランド視点がいかに有効かを実感してきました。ブランド・マネージャー資格をベースに、社内外のステークホルダーに対して、論理的かつ共感を呼ぶメッセージ設計にも携わってきた経験があります。

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氏名:開示前

広告代理店のコピーライターを経て、クリエイティブ領域に特化した人材エージェンシー企業にて、Webプロデューサー/ディレクター、営業企画室(室長)、マーケティンググループ(グループマネジャー)を歴任し、主にマーケティング(toB/toC)施策企画実施全般、専門職の新卒/中途採用、求人/オウンドメディア運営、法人営業、新規事業/サービス立ち上げ、人事評価策定、社内システム構築等、個人情報相談窓口等を経験。

2023年5月よりITエンジニアに特化した人材サービス会社に転職後、マーケティング及び広報責任者として、toB/toCマーケティング全般、広報・PR、新規サービス開発推進等対応。
2024年7月より同社執行役員就任。2025年1月より同社取締役就任。2025年7月より同社取締役副社長就任(予定)。
マーケティング、広報PR、人事(採用(新卒/)中途)、人材育成、人事・評価制度構築など)、新規事業・サービス開発、セールスイネーブルメントなどを統括。
経験業界は主に人材サービス業界、得意分野は新規事業などのプロジェクトマネジメント、ファシリテーション等。


職歴

職歴:開示前


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