Instagramを使ったマーケティングを内製化する方法について話せます
¥30,000~
■ 具体的な経験の内容
・大手化粧品メーカーの国内Instagramアカウントの企画運用、ディレクションをアドバイザーとして担当
また、中華圏SNSマーケティングのプロモーションを企画実行
■ 実績や成果
【国内】
課題となっていたユーザーの反応率を3倍まで成長
Instagram広告運用における費用対効果を売上として可視化し数値化することに成功
【中華圏】
中華圏でのマーケティングの実施に伴い、外部ベンダーをブリッジさせながら、O2Oマーケティングを実施。中華圏売上を230%成長へ成功
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
組織の課題感をメンバーごとにヒアリングし、チームとしてOKR(目標)を設定。
そこから売上に対する目標KPIを定め、プロモーションをトライアンドエラーで実行。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
SNSでも特にInstagramに関しては、これからのトレンドや市場変化についても詳しく
お話することができます
■ お役に立てそうであると思うご相談分野
SNSアカウント運用及び、インフルエンサーマーケティングを委託せず、社内で内製化していくことに関しては詳しくお話できます
■その他
地域: 日本
役割: アドバイザーとして200社以上のクライアントをコンサルティングしてきました
規模: 100人以下の中小企業、スタートアップ及び500人以上のナショナルクライアントまで幅広く担当してきました