Instagramを使ったマーケティングを内製化する方法について話せます
■ 具体的な経験の内容
・大手化粧品メーカーの国内Instagramアカウントの企画運用、ディレクションをアドバイザーとして担当
また、中華圏SNSマーケティングのプロモーションを企画実行
■ 実績や成果
【国内】
課題となっていたユーザーの反応率を3倍まで成長
Instagram広告運用における費用対効果を売上として可視化し数値化することに成功
【中華圏】
中華圏でのマーケティングの実施に伴い、外部ベンダーをブリッジさせながら、O2Oマーケティングを実施。中華圏売上を230%成長へ成功
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
組織の課題感をメンバーごとにヒアリングし、チームとしてOKR(目標)を設定。
そこから売上に対する目標KPIを定め、プロモーションをトライアンドエラーで実行。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
SNSでも特にInstagramに関しては、これからのトレンドや市場変化についても詳しく
お話することができます
■ お役に立てそうであると思うご相談分野
SNSアカウント運用及び、インフルエンサーマーケティングを委託せず、社内で内製化していくことに関しては詳しくお話できます
■その他
地域: 日本
役割: アドバイザーとして200社以上のクライアントをコンサルティングしてきました
規模: 100人以下の中小企業、スタートアップ及び500人以上のナショナルクライアントまで幅広く担当してきました
プロフィール 詳細を見る
職歴
プラチナキャリア株式会社
- 代表取締役 2021/7 - 現在
ライフスタイルアクセント株式会社
- マーケティング責任者 2020/7 - 2021/6
株式会社LocalSquare
- COO 2018/12 - 2020/6
株式会社サイバー・バズ
- ディレクター 2018/4 - 2019/2
株式会社ライトマップ
- ディレクター 2017/8 - 2018/3
株式会社VSbias
- ディレクター 2016/2 - 2017/7
このエキスパートのトピック
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ECサイトで売り上げを増加させる方法について話せます
¥30,000~■背景 ■ 具体的な経験の内容 EC企業での外部CMOとして複数社兼任しています。 クライアント様のPL設計/ターゲット設計/施策設計まで全てハンズオンでの支援が可能です。 ■ 実績や成果 ・ライフスタイルアクセント株式会社(FACTELIER) ⇨マーケティング責任者として3ヶ月でEC売上370%に成長。 広告/分析体制/CRM運用(メルマガ/LINE)/アンバサダー施策など各種施策のスキーム化を実施。 また売れる商品作りにおける独自な開発フローをMD/CSと共に事業を横断して構築。 ■話せること ■ お役に立てそうであると思うご相談分野 BtoC CRM(メルマガ/LINE運用他)、ECコンサル、SNSマーケティングといった幅広い視点でのアドバイスを提供可能です ■その他 地域: 日本 役割: アドバイザーとして200社以上のクライアントをコンサルティングしてきました 規模: 100人以下の中小企業、スタートアップ及び500人以上のナショナルクライアントまで幅広く担当してきました
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D2Cブランドの立ち上げ(上流設計から施策立案まで)について話せます
¥30,000~■背景 ■ 具体的な経験の内容 D2C企業での外部CMOとして複数社兼任しています。 クライアント様のPL設計/ターゲット設計/施策設計まで全てハンズオンでの支援が可能です。 ■ 実績や成果 ・ライフスタイルアクセント株式会社(FACTELIER) ⇨マーケティング責任者として3ヶ月でEC売上370%に成長。 広告/分析体制/CRM運用(メルマガ/LINE)/アンバサダー施策など各種施策のスキーム化を実施。 また売れる商品作りにおける独自は開発フローをMD/CSと共に事業を横断して構築。 ■話せること ■ お役に立てそうであると思うご相談分野 BtoC CRM(メルマガ/LINE運用他)、ECコンサル、SNSマーケティングといった幅広い視点でのアドバイスを提供可能です ■その他 地域: 日本 役割: アドバイザーとして200社以上のクライアントをコンサルティングしてきました 規模: 100人以下の中小企業、スタートアップ及び500人以上のナショナルクライアントまで幅広く担当してきました
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SNSを利用した顧客育成スキームの実施について話せます
¥30,000~■背景 ■ 具体的な経験の内容 EC企業での外部CMOとして複数社兼任しています。 クライアント様のPL設計/ターゲット設計/施策設計まで全てハンズオンでの支援が可能です。 ■ 実績や成果 ・株式会社TSIホールディングス(NBB) UXリサーチからメルマガ運用の体制化を実現。 また、販売担当者である各店舗の店長のInstagramを開設し、コミュニケーション戦略を実施。 月に新規20名以上の集客を個人Instagramから実現した店長を創出。 ■話せること ■ お役に立てそうであると思うご相談分野 BtoC CRM(メルマガ/LINE運用他)、ECコンサル、SNSマーケティングといった幅広い視点でのアドバイスを提供可能です ■その他 地域: 日本 役割: アドバイザーとして200社以上のクライアントをコンサルティングしてきました 規模: 100人以下の中小企業、スタートアップ及び500人以上のナショナルクライアントまで幅広く担当してきました