Instagramを使ったマーケティングを内製化する方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・大手化粧品メーカーの国内Instagramアカウントの企画運用、ディレクションをアドバイザーとして担当
 また、中華圏SNSマーケティングのプロモーションを企画実行

■ 実績や成果
【国内】
 課題となっていたユーザーの反応率を3倍まで成長
 Instagram広告運用における費用対効果を売上として可視化し数値化することに成功
【中華圏】
 中華圏でのマーケティングの実施に伴い、外部ベンダーをブリッジさせながら、O2Oマーケティングを実施。中華圏売上を230%成長へ成功

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 組織の課題感をメンバーごとにヒアリングし、チームとしてOKR(目標)を設定。
 そこから売上に対する目標KPIを定め、プロモーションをトライアンドエラーで実行。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 SNSでも特にInstagramに関しては、これからのトレンドや市場変化についても詳しく
 お話することができます

■ お役に立てそうであると思うご相談分野
 SNSアカウント運用及び、インフルエンサーマーケティングを委託せず、社内で内製化していくことに関しては詳しくお話できます

■その他
地域: 日本
役割: アドバイザーとして200社以上のクライアントをコンサルティングしてきました
規模: 100人以下の中小企業、スタートアップ及び500人以上のナショナルクライアントまで幅広く担当してきました

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プラチナキャリア株式会社
代表取締役社長
BtoC企業を中心にCMOポジションとして数社ハンズオンで手を動かしながら事業作りをしてます。HR領域の新規事業を立ち上げ中。

・BtoB営業支援(リード獲得〜受注、LTV)
・ECコンサル(自社ECの上流設計から施策打ち)
・SNSコンサル(SNSマーケの上流設計から施策打ち)
をメインに幅広く事業支援をしてます。
HRの立ち上げや、ブランディング支援、
新規化粧品の立ち上げなどもやってるので経営サイドに立って、PL責任を持った上で各種の部署立ち上げや社内スキーム化を幅広く実行するのが得意です。

◆実績紹介
・化粧品D2C
⇨ローンチ2ヶ月で月売上8,000万円に
・大手アパレルブランド
⇨参画して3ヶ月でCRM、SNSチームのインハウス化に成功(メール、LINE、Instagram)
・デザイナーズアパレルブランド
⇨ECサイトローンチ2ヶ月で売上500万円に
・不動産リノベ会社
⇨参画して3ヶ月でインサイドセールスインハウス化に成功(hubspot、セールスフォース)
etc

◆経歴
・ライフスタイルアクセント株式会社
⇨『Factelier』マーケティング責任者
※3ヶ月でEC売上を2.5倍にグロース
(業務)
・WEB広告施策ディレクション
・メルマガ/LINE運用
・Instagram/Facebook/Twitter運用
・CRM企画運用
・全社売上の予算策定
・年間予算策定
・アンバサダーマーケティング企画運用
etc

・meyco株式会社:フリーランス
⇨ディレクター兼HR責任者
※上場企業アカウント2件の開拓(月粗利1000万以上)
(業務)
・アライアンス開拓営業
・直営業リードチャネル開拓
・各社クライアントのフロント業務
・戦略人事業務
etc

・株式会社SARAH:フリーランス
⇨マーケティングディレクター
※マーケチームの立ち上げを実施
(業務)
・トラフィックチャネル開拓スキーム作り
・CRM施策企画運用
・OKR/KPI策定
etc

他いくつかの、
国内デザイナーズブランドや、
D2Cブランドのコンサルをしてます。
SNSマーケティング会社(広告、インフルエンサー、アカウント運用等)を経営してたりもしました。


職歴

プラチナキャリア株式会社

  • 代表取締役 2021/7 - 現在

ライフスタイルアクセント株式会社

  • マーケティング責任者 2020/7 - 2021/6

株式会社LocalSquare

  • COO 2018/12 - 2020/6

株式会社サイバー・バズ

  • ディレクター 2018/4 - 2019/2

株式会社ライトマップ

  • ディレクター 2017/8 - 2018/3

株式会社VSbias

  • ディレクター 2016/2 - 2017/7

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