オペレーション改善、人材採用〜育成、定着対策、売上向上について話せます
■背景
外食産業に25年以上従事し、大手外食チェーンで店長・副店長として店舗運営や人材育成、業績改善に携わってまいりました。特に店舗ごとの課題に合わせたオペレーションの見直し、スタッフの意識改革、販促強化など、現場の視点を活かした実行力には自信があります。
これまで、売上・利益目標の達成はもちろん、スタッフの定着率改善や商品販売数日本一達成といった成果を数多く残してきました。また、新人店長や接客長への指導にも力を入れ、次世代の育成にも貢献してまいりました。
今後は、これまで培った知識・経験を広く活かし、外食業界はもちろん、異業種も含めた店舗運営改善や人材定着、業績向上に向けたアドバイスやサポートを行いたいと考え、ビザスクに登録いたしました。
現場視点と経営目線の両方を持ち合わせ、机上の理論ではなく「現場で即実践できる」具体的な改善提案が私の強みです。
一時的な改善ではなく、仕組みとして継続できる店舗運営サイクルの構築に向けたアドバイス・伴走支援も可能です。
「人が定着しない」「売上が伸びない」「オペレーションが属人化している」「店長・責任者の育成が進まない」といったお悩みをお持ちの企業様に、ぜひお力添えできれば幸いです。
お気軽にご相談ください。
■話せること
多店舗展開チェーン店のオペレーション改善
店舗スタッフの教育・定着・マルチタスク化
売上アップのための販促・サービス改善
店長・副店長へのマネジメント指導
グランドオープン・クローズ対応
本部と店舗の橋渡し役(現場目線での提案)