【売上の向上】カフェ経営・人材育成について話せます
■背景
ご覧頂きありがとうございます。
スターバックスではトータル約6年勤務しており、カフェに関するオペレーションや人材育成等に関して経験してきました。
店舗の売上をエリア一位にしたり、円滑なコミュニケーションを通じて従業員の満足度を高めて会社に貢献してきました。
会社の看板に守られている気がして、自分の力でどこまで出来るのかを知るために、知名度もない地方のアパレル業界に未経験ながらも転職。
人脈も知り合いもいない環境下の中で、日々の予算を達成するために全力を尽くしてきました。
路面店ということもあり、ご新規様のご来店は見込めず、販売力も然り、営業力を身につけることで予算達成を成し遂げてきました。
外部での営業、自己の販売力改善、コロナ禍をきっかけにSNS運用を始めオンラインでの集客を実現し、会社創業以来の高売上を叩き出しました。
■話せること
私にできることは
①人材育成→自分がいなくても売上を上げる方法
②営業力の向上→接客や営業を通じて、どのようにしたら成約率が上がるか
③SNS運用→Instagramを利用した売上の改善を伝授できます。
上記3つはスターバックス、アパレルを通じて私が学んできた経験から必ず改善ができます。
詳しくはぜひお話しさせてください。