F1層女性のリアル店舗への送客ニーズについて話せます
■背景
国内大手化粧品メーカーにてマーケティング企画および営業本部担当として活動してまいりました。
化粧品事業部にて制度化粧品の派遣ビジネス立上げ期に化粧品販売体制構築に関わり、化粧品派遣運営を経験した後、
営業本部にてデパート・GMS・ドラッグ等、各流通における営業販売体制強化を主な業務として活動して参りました。
活動内容としては、化粧品マーケティング・商品開発・店舗流通開発・営業企画・販売体制構築・化粧品美容部員の派遣運営・ブランドアカウント・新会員獲得イベント企画・CX向上施策(体験イベント企画)・顧客育成LTV施策等を経験し、各流通におけるショッパー動向の分析を得意として流通チャネルへ提案を行い国内メーカーシェアを高めて参りました。
■話せること
■背景
・リアル店舗への女性集客に重点的にコストをかけるモデルでの事業を担当されている方に
女性向けサービス/相席ラウンジ/イベント開催事業者の方にリアル店舗への送客スキームを伺いたい
■お話できること
・化粧品F1層の市場規模、業界のトレンドなど
・有効顧客の送客スキームについてのスキーム提案
(一人当たりにかけている集客コスト等、集客ニーズに関する詳細分析と提案)
■その他
イベント・POPアップストア・チラシ・広告からの将来、優良顧客化可能な新規顧客の送客策を具体的な事例をもとに
お話させて頂けます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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化粧品(スキンケア)ブランドの卸販売について話せます
¥40,000~■背景 国内大手メーカーの化粧品事業部にてブランディングに携わり、本部マーケティング担当した後、 営業本部担当・化粧品販売企画担当・日用品販売企画として戦略立案・販売促進・顧客拡大の 業務にて活動してまいりました。営業部門では営業本部担当としてデパート・GMS・ドラッグ等、 各流通における化粧品・日用品のマーケティング戦略に携わり、消費財業界でのマーケテイング関連 に関して経験・知見を有しております。 ■話せること ・化粧品(スキンケア)ブランドのBtoCチャネル開拓において、どのチャネルをどのように狙えばいいか ・セミセルフ型店舗へのアプローチ方法 ・ポップアップやイベント出店の際の適切な販路選択 ・百貨店チャネルの現状および新規取引開拓におけるポイント
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中価格帯化粧品を中心にした新規店舗開発について話せます
¥40,000~■背景 国内大手メーカーの化粧品事業部にてブランディングに携わり、本部マーケティング担当した後、 営業本部担当・化粧品販売企画担当・日用品販売企画として戦略立案・販売促進・顧客拡大の 業務にて活動してまいりました。営業部門では営業本部担当としてデパート・GMS・ドラッグ等、 各流通における化粧品・日用品のマーケティング戦略に携わり、消費財業界でのマーケテイング関連 に関して経験・知見を有しております。 ■話せること ・店舗を構えた際に、以下の項目の数字はどの程度が一般的か。 来店数/週、カウンセリング率、購入率、購入単価、リピート率 当然、立地状況によって変わるもの ・上記の数字において、改善することが困難な数字はどれになるか ・現在の中高価格帯を販売する化粧品店舗が抱える構造的な問題はなにか、それを解決するアイデアはあるか ・テナント料モデル、仕入れ販売モデルなど、中高価格帯化粧品の販売モデルについて
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小売店における顧客データ活用と販促施策について話せます
¥30,000~■背景 国内大手メーカーの化粧品事業部にてブランディングに携わり、本部マーケティング担当した後、 営業本部担当・化粧品販売企画担当・日用品販売企画として戦略立案・販売促進・顧客拡大の 業務にて活動してまいりました。 ■話せること ・顧客データの分析動向 ・顧客データ活用した販促プランニング ・顧客購買行動分析からのイベントプランニング ・流通チャネルアプリ登録顧客分析と施策活用 ・生成AI活用による顧客購買行動分析に必要なデータ内容