中価格帯化粧品を中心にした新規店舗開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内大手メーカーの化粧品事業部にてブランディングに携わり、本部マーケティング担当した後、
営業本部担当・化粧品販売企画担当・日用品販売企画として戦略立案・販売促進・顧客拡大の
業務にて活動してまいりました。営業部門では営業本部担当としてデパート・GMS・ドラッグ等、
各流通における化粧品・日用品のマーケティング戦略に携わり、消費財業界でのマーケテイング関連
に関して経験・知見を有しております。

■話せること
・店舗を構えた際に、以下の項目の数字はどの程度が一般的か。
 来店数/週、カウンセリング率、購入率、購入単価、リピート率
 当然、立地状況によって変わるもの
・上記の数字において、改善することが困難な数字はどれになるか
・現在の中高価格帯を販売する化粧品店舗が抱える構造的な問題はなにか、それを解決するアイデアはあるか
・テナント料モデル、仕入れ販売モデルなど、中高価格帯化粧品の販売モデルについて

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック