F1層女性のリアル店舗への送客ニーズについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内大手化粧品メーカーにてマーケティング企画および営業本部担当として活動してまいりました。
化粧品事業部にて制度化粧品の派遣ビジネス立上げ期に化粧品販売体制構築に関わり、化粧品派遣運営を経験した後、
営業本部にてデパート・GMS・ドラッグ等、各流通における営業販売体制強化を主な業務として活動して参りました。
活動内容としては、化粧品マーケティング・商品開発・店舗流通開発・営業企画・販売体制構築・化粧品美容部員の派遣運営・ブランドアカウント・新会員獲得イベント企画・CX向上施策(体験イベント企画)・顧客育成LTV施策等を経験し、各流通におけるショッパー動向の分析を得意として流通チャネルへ提案を行い国内メーカーシェアを高めて参りました。

■話せること
■背景

・リアル店舗への女性集客に重点的にコストをかけるモデルでの事業を担当されている方に
 女性向けサービス/相席ラウンジ/イベント開催事業者の方にリアル店舗への送客スキームを伺いたい

■お話できること
・化粧品F1層の市場規模、業界のトレンドなど
・有効顧客の送客スキームについてのスキーム提案
 (一人当たりにかけている集客コスト等、集客ニーズに関する詳細分析と提案)

■その他
イベント・POPアップストア・チラシ・広告からの将来、優良顧客化可能な新規顧客の送客策を具体的な事例をもとに
お話させて頂けます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内大手メーカーの化粧品事業部にてブランディングに携わり、マーケティング担当、営業本部担当・化粧品販売企画担当・日用品販売企画としてマーケティングと戦略立案・販売促進・顧客拡大の業務にて活動してまいりました。化粧品事業部ではカウンセリング化粧品の美容部員派遣ビジネス運用に関わり、百貨店、GMS、ドラッグストア、化粧品専門店、ディスカウントストア等の各チャネルの化粧品ブランド販売体制構築に携わりました。営業部門では営業本部担当としてデパート・GMS・ドラッグ等、各流通における化粧品・日用品のチェーンアカウントに携わり、消費財業界での営業関連の総合的な知見を有しております。また、販売企画部門では国内化粧品及び日用品の各流通チャネルにて営業販売体制の構築、本部担当アカウント、アカウントマネジメントを主な業務として活動してきました。 実務項目としては、化粧品/日用品マーケティング・商品開発・営業企画・販売体制構築・化粧品の美容部員の派遣運営・ブランドアカウント・店舗流通開発・新会員獲得イベント企画・体験イベント企画・顧客育成施策等を担当いたしました。各流通におけるショッパー動向の分析を得意としており、各流通チャネルの過去からのトレンド、今後の動向等の知見を幅広く有しております。

【お話しできる案件】

【業界動向関連】               
・化粧品業界動向と今後の対策
・海外化粧品業界動向
・日用品全般の市場動向
・ダーマコスメ、スキンケア業界動向

【マーケテイング関連】
・ブランディング
・マーケテイングコミュニケーション
・BtoCマーケテイング戦略
・BtoBマーケテイング戦略
・各流通チャネルショッパー動向
・日用品全般の市場動向
・CX向上(各種イベント企画・運営)
・新規顧客開拓及び顧客育成(LTV拡大)
・各流通チャネルへの日用品、化粧品の販路拡大
・日用品関連のインバウンド戦略

【施策提案関連】 
・美容関連における顧客接点拡大の提案
・CRM施策提案
・小売店における接客接点拡大方法
・小売店におけるOMO戦略
・リアル店舗への顧客送客策提案
・接客ツール開発および顧客体験提案
・体験型イベント運営と効果検証
・リード顧客アプローチ施策

【流通開発・人材育成関連】
・各流通チャネルへの日用品、化粧品の販路拡大
・日用品のスタートアップ支援
・国内化粧品スタートアップ支援・店頭M D強化提案
・店頭流通開発関連の相談
・営業支援ツール開発および選定
・マネジメントセミナー運営
・アカウント育成運営
・販売体制強化
・リテール部門強化体制提案


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック