事業フェーズに合わせたマーケティング戦略の最適解について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
「事業フェーズに合わせたマーケティング戦略の最適解」というタイトルは、マーケティング戦略が常に進化する事業フェーズに適応するべきであるという私の考えに基づいています。事業が成長する過程で求められるマーケティングアプローチは異なり、その時々に最も効果的な戦略を取ることが重要です。私はタップルでの経験を通じて、このフェーズに応じた最適なマーケティング戦略を実施し続けてきました。特に、プロダクト開発初期から拡大期に至るまで、異なるターゲットに向けたアプローチやデジタルマーケティングの活用方法に深く関わり、事業の成長に合わせた戦略の重要性を実感しました。この経験を活かして、クライアントに対して事業のフェーズに最適なマーケティング戦略を提供したいと考えています。

■話せること
・事業フェーズに応じたマーケティング戦略の策定
・デジタルマーケティング全般の戦略設計
・マーケティングチームの育成とマネジメント ...etc
などマーケティングに関わる上流の話から

・成果が出ない中で、いま何をすべきかなどの判断の仕方
・業界内順位が2位以下の戦い方
・WHO-WHATの重要性           ...etc
など自分が特に経験して得たトピック的なものまで

一般論ではなく全て自分の経験に基づいたリアルな話をもとに
かなり幅広く親身に相談に乗れるかと思います。

■その他
■メディア記事

The Marketing Native
https://marketingnative.jp/mn52/

MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/37948

Mobile Heroes
https://www.heroes.liftoff.io/ja/marketer/takahashi-tapple/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

明治大学卒業後、株式会社セブン-イレブン・ジャパンにて店舗経営や店舗コンサルを約4年間行う。
その後、株式会社サイバーエージェントに転職し、広告代理事業で複数の大手クライアントに対して、
ダイレクト、及びブランドマーケティングの支援をプレイヤー/マネージメントの立場で約13年間行う。
その後、恋愛マッチングアプリ事業を運営しているグループ会社の株式会社タップルに 異動(※出向)し、
執行役員CMOとして約4年間経営ボードに参画。
現在は、家事代行マッチングプラットフォームを運営している株式会社CaSyに転職し、
新規事業開発領域を統括する執行役員General Managerとして経営ボードに参画中。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック