自由診療・保険診療におけるWebマーケティングの違いと最適解について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
【これまでの支援実績】
・AGA / FAGA / 円形脱毛症
・脱毛クリニック / サロン
・ED / 包茎治療
・美容皮膚科
・歯科
・内科 / 内視鏡クリニック

現在、常時50以上の案件をサポートしており、特に自由診療に関する支援が多くを占めています。これまでに、多岐にわたる医療分野のクライアントと協力し、それぞれの課題に応じたWebマーケティングやSEO対策を通じて、効果的な集患やブランディングを実現してきました。

■話せること
自由診療と保険診療は、それぞれターゲット顧客やマーケティング戦略が異なるため、Webマーケティングのアプローチにも違いがあります。
自由診療と保険診療の両方に対応した戦略を、具体的な事例や施策を交えながらお話しできます。

・ターゲット層の違いに基づくコンテンツ設計
・広告戦略の違い
・SEO戦略の違い
・SNS戦略の違い
・コンバージョン最適化とLTVの違い
・CRM(顧客管理システム)の導入方法
・WebサイトのUI/UX設計の違い

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氏名:開示前

中央大学卒業後、大手Webマーケティング会社に新卒で入社。営業職として社内MVPを獲得し、その後、動画マーケティング事業部の立ち上げやアジャイル開発プロジェクトの推進、インバウンドマーケティング事業部およびSEOコンサルティング事業部のマネージャーを歴任。SEO部門のマネージャーを最終キャリアとして退職後、フロントエンジニアとして独立しました。

独立後は、2つの会社を設立し、10年以上にわたりWebマーケティングの分野で経験を積み、特にSEO、Web広告、SNS運用に注力してきました。美容クリニックのWebマーケティングを得意としており、これまでに支援したクリニックのクライアントは累計60社を超えます。美容外科、皮膚科、AGA、歯科、内科など、ジャンルを問わず包括的なサポートを提供し、クライアントの課題解決と成果創出を目指しています。


職歴

職歴:開示前


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