BtoCのマーケティング戦略策定や新規事業の立ち上げについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・マーケティング戦略の立案支援
・MAの導入運用、DM施策、インサイドセールスの立ち上げ、チャットセンターの運用、クロスメディア施策、O2O施策、APPの運用

■ 実績や成果
・Marketo Champion 2019 Marketer Of The Year受賞
・第33回DM大賞日本郵便特別賞受賞
・MarkeZineDay 2018 Autumn 登壇 他登壇実績多数

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・ファクト(データ)を収集し、データドリブンな運用を実現
・仕組み化を意識した企画立案および運用設計
・明確かつニッチなターゲティングと定量的効果の創出

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・有(自動車業界/MA業界/他デジタルSaaS系ソリューション全般)

■ 関連する論文やブログ等があればURL
▼インタビュー掲載実績
・事業会社から支援会社に転職すべき人とは?アビームコンサルティング目黒さんのキャリアから見えたヒント(MarkeZine社)
https://markezine.jp/article/detail/34580

・IDOM×グーフ×マルケト 〜デジタルとアナログの連携で実現する1to1リーチ〜 (Marketo社)
https://jp.marketo.com/blog/fearless-marketer-idom-goof-1.html
https://jp.marketo.com/blog/fearless-marketer-idom-goof-2.html

・事業を越えたプラットフォームとしてのMarketo活用を牽引(ビジネスアソシエイツ様)
https://bainc.co.jp/case/5531/

▼登壇実績
・Business Breakthrough マーケティングライブ247 ゲスト講師出演
(http://www.bbt757.com/servlet/content/41791.html?_ga=2.63220461.316725360.1556615265-1434865215.1556615265)
・MarkeZineDay 2018 Autumn 登壇(https://markezine.jp/article/detail/29404)
・MarkeZineDay Special 2018 登壇(https://markezine.jp/article/detail/29032?p=2)
・JAGAT主催 page2019 基調講演 登壇
・DM成功事例セミナー2019 福岡 登壇
・日本フォーム印刷興行連合会主催「なぜいまDMなのか?」 登壇

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・戦略的マーケティングおよびマーケティング戦略策定
・パイプライン管理におけるマーケティング課題特定
・マーケティングオートメーションの企画、運用
・新規デジタルソリューションの社内導入におけるコツ
・インサイドセールスの立ち上げ方法
・チャネルを活用したO2O施策の検討
(経験済みチャネル:メール、SMS、電話、チャット、アプリ、DMはがき、LINE)

■その他
役割: マネジメント経験あり/マーケティング実務経験あり/営業経験あり/事業責任者として事業計画と予実管理を担当
規模: 社員数4000名超(マネジメント経験人数:30名弱)

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック