代表電話の受電に忙殺されている環境からの脱却について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
上場企業の総務担当として、毎日大量に掛かってくる代表電話番号への電話を取り、応対する業務をしていました。

■話せること
各種サービスの売り込み営業電話、個人株主様、製品のユーザー様、本当にやり取りすべき取引業者など、全てに対応しているのには、時間的にも精神的にもとても負担のある状態でしたが、ルールを作り、ツールを活用して、負担の掛かる受電件数を1日数件にまで減らすことができた工夫をお話できます。

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氏名:開示前

社員規模100名規模のIT系ベンチャー会社に2004年に入社し、総務部門及び社内情シス部門にて勤務し、今に至ります。
入社してから会社は上場を経て急成長し、一時期は1000名オーバーとなることもあり、その間にオフィスの増床、移転、サテライトオフィスの開設などの経験を多く積みました。

総務としては、ファシリティ管理、固定/携帯電話管理、備品貸出管理、防災対策、株主総会対応、社内教育
情シスとしては、IT資産管理全般、ソフトウェアの手配やライセンス管理、従業員向けのヘルプデスク業務、各種クラウドサービスの導入・管理
などを行ってきました。、

プログラムを書くことができるため、既存の手作業業務を各所で自動化、効率化を行ってきました。


職歴

職歴:開示前


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