大量の請求書の処理に忙殺されている環境からの脱却について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
500人規模の会社の総務にて、取引先からの請求書を受取り、会計ソフトへの入力を通じて、経理部門に支払の依頼をする業務を長年行っています。

■話せること
請求書を読み込んで、会計システムで仕訳を起こし、実際に銀行振込の手配をかける という基本的な動作を、請求書の件数分行うのが通常だと思います。
数が増えるに比例して、作業する人の時間も要することになります。
こちらを、定額なシステム利用料を払うことで、大幅に簡略化することが見込めます。
そのシステムの概要の紹介もできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

社員規模100名規模のIT系ベンチャー会社に2004年に入社し、総務部門及び社内情シス部門にて勤務し、今に至ります。
入社してから会社は上場を経て急成長し、一時期は1000名オーバーとなることもあり、その間にオフィスの増床、移転、サテライトオフィスの開設などの経験を多く積みました。

総務としては、ファシリティ管理、固定/携帯電話管理、備品貸出管理、防災対策、株主総会対応、社内教育
情シスとしては、IT資産管理全般、ソフトウェアの手配やライセンス管理、従業員向けのヘルプデスク業務、各種クラウドサービスの導入・管理
などを行ってきました。、

プログラムを書くことができるため、既存の手作業業務を各所で自動化、効率化を行ってきました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック