純広告の媒体選定と出稿、継続的な新規獲得について話せます

エキスパート

氏名:開示前


【背景】
D2Cメーカーにて、純広告の媒体選定および出稿施策を担当しておりました。
実際の運用経験をもとに、純広告経由で効果的に新規顧客を獲得するための出稿戦略や、施策設計に必要な根本的な考え方をご共有可能です。

【ご提供できるテーマ】
・純広告出稿において押さえるべき基本的な考え方と知識
・純広告チャネルの特性とマーケティング戦略上の位置づけ
・成果を最大化するための純広告媒体選定方法
・純広告を活用した継続的な新規顧客獲得のための施策設計

【対応可能なご相談例】
・目標CPA・CVRを踏まえた効果的な純広告媒体の選定と比較検討方法
・媒体別パフォーマンス特性に応じたクリエイティブ・訴求内容の最適化
・純広告施策におけるKPI設計と運用型広告・SNS施策との連動設計
・中長期で純広告を活用し続けるための改善PDCAの回し方

純広告施策を新規獲得チャネルとして強化したい企業様、あるいは現状の広告運用に課題を感じている企業様に対し、実務ベースでの具体的なお話をさせていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

D2Cメーカーのマーケティング部門にて3年間勤務し、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの主要ECモールを中心に、インフルエンサーマーケティング、アフィリエイト、純広告など複数チャネルを活用したマーケティング業務を担当してまいりました。

その後、ECモール運営支援を専門とする代理店へ転職し、中小企業から大手企業まで幅広いクライアントに対して、戦略立案から施策実行、運用改善まで一貫して支援を行っています。

特に、D2Cビジネスモデルにおいて、ROAS(広告費用対効果)とLTV(顧客生涯価値)のバランスを考慮したグロース戦略の設計・実行を得意としており、短期的な成果と中長期的な顧客育成の双方を見据えた提案が可能です。

ECモールにおける売上最大化施策や、マーケティングROIの改善、持続的な成長戦略に課題を感じている企業様に対し、実践的なノウハウと豊富な事例をもとにお話しいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック