YouTuber、インフルエンサータイアップ施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■【背景】
D2Cメーカーにて、YouTuberタイアップを活用した新規顧客獲得施策に従事。
単発施策に留まらず、目標CPA(顧客獲得単価)を遵守しながら、継続的に新規顧客を獲得するための運用設計・改善ノウハウを蓄積してまいりました。
これらの知見をもとに、施策設計から実行・改善まで、実践的なサポートが可能です。

【ご提供できるテーマ】
・YouTuberタイアップ施策における、目標CPA達成を前提とした新規顧客獲得手法
・YouTuberチャネルを活用した持続的な新規顧客獲得フローの構築方法
・費用対効果を最大化するための動画コンテンツ企画・制作、およびPDCAサイクルの回し方

【対応可能なご相談例】
・商材特性に合わせた最適なインフルエンサーの選定基準
・単発タイアップで終わらせないためのリテンション施策との連動方法
・CPAを抑えつつLTVを最大化するためのYouTube動画内容設計の考え方
・獲得効率を高めるためのクリエイティブ改善プロセスと指標設計

YouTuberタイアップを活用した新規顧客獲得を強化したい企業様、施策のROIに課題を感じている企業様に対して、実務に基づく具体的なアドバイスをご提供いたします。

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氏名:開示前

D2Cメーカーのマーケティング部門にて3年間勤務し、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの主要ECモールを中心に、インフルエンサーマーケティング、アフィリエイト、純広告など複数チャネルを活用したマーケティング業務を担当してまいりました。

その後、ECモール運営支援を専門とする代理店へ転職し、中小企業から大手企業まで幅広いクライアントに対して、戦略立案から施策実行、運用改善まで一貫して支援を行っています。

特に、D2Cビジネスモデルにおいて、ROAS(広告費用対効果)とLTV(顧客生涯価値)のバランスを考慮したグロース戦略の設計・実行を得意としており、短期的な成果と中長期的な顧客育成の双方を見据えた提案が可能です。

ECモールにおける売上最大化施策や、マーケティングROIの改善、持続的な成長戦略に課題を感じている企業様に対し、実践的なノウハウと豊富な事例をもとにお話しいたします。


職歴

職歴:開示前


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