アフィリエイト施策の実態と効果的な運用について話せます
【背景】
D2Cメーカーにて、アフィリエイト施策の運用および獲得効率化を担当しておりました。
実際の運用経験に基づき、アフィリエイト経由で安定的に新規顧客獲得を拡大するための実践的なノウハウと根本的な考え方をご共有可能です。
【ご提供できるテーマ】
・アフィリエイト施策を実施するうえで押さえるべき基本的な考え方と知識
・アフィリエイト施策の特性およびチャネルとしての役割理解
・アフィリエイト経由の新規獲得数を増やすための実践的手法
・ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)との交渉・リレーション構築ノウハウ
【対応可能なご相談例】
・獲得効率を最大化するためのアフィリエイト施策設計
・効果的なパートナーサイト選定と交渉の進め方
・広告主・ASP間での目標設定と成果管理の実務
・アフィリエイト施策と他チャネル施策との連携方法
アフィリエイトを活用した獲得チャネルの強化を検討されている企業様や、現状の施策に課題を感じている企業様に対し、運用実務に基づいた具体的な改善提案をご提供いたします。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
純広告の媒体選定と出稿、継続的な新規獲得について話せます
¥50,000~【背景】 D2Cメーカーにて、純広告の媒体選定および出稿施策を担当しておりました。 実際の運用経験をもとに、純広告経由で効果的に新規顧客を獲得するための出稿戦略や、施策設計に必要な根本的な考え方をご共有可能です。 【ご提供できるテーマ】 ・純広告出稿において押さえるべき基本的な考え方と知識 ・純広告チャネルの特性とマーケティング戦略上の位置づけ ・成果を最大化するための純広告媒体選定方法 ・純広告を活用した継続的な新規顧客獲得のための施策設計 【対応可能なご相談例】 ・目標CPA・CVRを踏まえた効果的な純広告媒体の選定と比較検討方法 ・媒体別パフォーマンス特性に応じたクリエイティブ・訴求内容の最適化 ・純広告施策におけるKPI設計と運用型広告・SNS施策との連動設計 ・中長期で純広告を活用し続けるための改善PDCAの回し方 純広告施策を新規獲得チャネルとして強化したい企業様、あるいは現状の広告運用に課題を感じている企業様に対し、実務ベースでの具体的なお話をさせていただきます。
-
Amazonブランド立ち上げ・市場分析・売上拡大について話せます
¥50,000~【背景】 D2Cメーカーにて、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングを中心としたECモール運用に3年間従事。 その後、Amazon専門の代理店に転職し、中小企業から大手企業まで、幅広いブランドの売上拡大を支援してまいりました。 Amazonにおける売上成長には、商品ページ最適化・広告運用といったマーケティング施策のみならず、商品ごとの市場特性を踏まえた設計・価格設定が不可欠です。 私自身、Amazonに最適化された商品開発にも携わっており、「そもそも売れる商品か」という上流工程からのご支援も可能です。 【ご提供できるテーマ】 ・Amazonにおける売上拡大施策(商品ページ最適化、広告運用、Amazon SEO) ・御社商品のAmazon市場における競争力診断(売れる条件を満たしているかの検証) ・Amazonで売れる商品開発・商品設計支援 ・Amazon内施策と外部マーケティング施策(SNS広告、オウンドメディア等)との連携方法 【対応可能なご相談例】 ・売上拡大を目指すための商品ページ改善と広告戦略の設計 ・新商品をAmazonで成功させるための市場調査・ポジショニング支援 ・既存商品の販売不振要因の特定と改善提案 ・Amazon外部施策(SNS・インフルエンサー施策など)と連携した売上最大化戦略 Amazonを軸に、商品・市場・マーケティングの三位一体で成果を出したい企業様に対し、実務に基づいた具体的なアドバイスを行います。
-
YouTuber、インフルエンサータイアップ施策について話せます
¥50,000~■【背景】 D2Cメーカーにて、YouTuberタイアップを活用した新規顧客獲得施策に従事。 単発施策に留まらず、目標CPA(顧客獲得単価)を遵守しながら、継続的に新規顧客を獲得するための運用設計・改善ノウハウを蓄積してまいりました。 これらの知見をもとに、施策設計から実行・改善まで、実践的なサポートが可能です。 【ご提供できるテーマ】 ・YouTuberタイアップ施策における、目標CPA達成を前提とした新規顧客獲得手法 ・YouTuberチャネルを活用した持続的な新規顧客獲得フローの構築方法 ・費用対効果を最大化するための動画コンテンツ企画・制作、およびPDCAサイクルの回し方 【対応可能なご相談例】 ・商材特性に合わせた最適なインフルエンサーの選定基準 ・単発タイアップで終わらせないためのリテンション施策との連動方法 ・CPAを抑えつつLTVを最大化するためのYouTube動画内容設計の考え方 ・獲得効率を高めるためのクリエイティブ改善プロセスと指標設計 YouTuberタイアップを活用した新規顧客獲得を強化したい企業様、施策のROIに課題を感じている企業様に対して、実務に基づく具体的なアドバイスをご提供いたします。