アフィリエイト施策の実態と効果的な運用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


【背景】
D2Cメーカーにて、アフィリエイト施策の運用および獲得効率化を担当しておりました。
実際の運用経験に基づき、アフィリエイト経由で安定的に新規顧客獲得を拡大するための実践的なノウハウと根本的な考え方をご共有可能です。

【ご提供できるテーマ】
・アフィリエイト施策を実施するうえで押さえるべき基本的な考え方と知識
・アフィリエイト施策の特性およびチャネルとしての役割理解
・アフィリエイト経由の新規獲得数を増やすための実践的手法
・ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)との交渉・リレーション構築ノウハウ

【対応可能なご相談例】
・獲得効率を最大化するためのアフィリエイト施策設計
・効果的なパートナーサイト選定と交渉の進め方
・広告主・ASP間での目標設定と成果管理の実務
・アフィリエイト施策と他チャネル施策との連携方法

アフィリエイトを活用した獲得チャネルの強化を検討されている企業様や、現状の施策に課題を感じている企業様に対し、運用実務に基づいた具体的な改善提案をご提供いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

D2Cメーカーのマーケティング部門にて3年間勤務し、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの主要ECモールを中心に、インフルエンサーマーケティング、アフィリエイト、純広告など複数チャネルを活用したマーケティング業務を担当してまいりました。

その後、ECモール運営支援を専門とする代理店へ転職し、中小企業から大手企業まで幅広いクライアントに対して、戦略立案から施策実行、運用改善まで一貫して支援を行っています。

特に、D2Cビジネスモデルにおいて、ROAS(広告費用対効果)とLTV(顧客生涯価値)のバランスを考慮したグロース戦略の設計・実行を得意としており、短期的な成果と中長期的な顧客育成の双方を見据えた提案が可能です。

ECモールにおける売上最大化施策や、マーケティングROIの改善、持続的な成長戦略に課題を感じている企業様に対し、実践的なノウハウと豊富な事例をもとにお話しいたします。


職歴

職歴:開示前


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