ペルソナやカスタマージャーニーマップについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2008年顧客購買行動に関する研究(日本消費行動学会で受賞)を皮切りに顧客の購買行動の見える化で自社サービス開発や得意先マーケティング支援を実施してきました。
ワークショップによるカスタマージャーニーマップ(CJM)作成や講演なども実施しています。

■話せること
顧客像(ペルソナ)の定義やカスタマージャーニー(顧客購買行動)全般
作成方法やポイント、ジャーニーの分類、活用方法など

■その他
ワークショップによるCJM作成をオン/オフラインでご提供できます。

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氏名:開示前

35年以上に渡り、自社の事業開発や得意先企業のマーケティング活動支援を行ってまいりました。自社の顧客を客観的に分析、見える化し、そこからマーケティングやPRの方針を策定することが得意です。カスタマージャーニーマップやバリュープロポジションキャンヴァスマップ作成などワークショップでの顧客見える化について実績多数あります。また、CXやNPSについて社内外で講義を実施しています。
業務改善やシステム導入支援に活かすために業務分析やストラテジーマップを使ったKPIツリー作も得意としています。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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