顧客調査(定性調査)・ペルソナ作成関連について話せます
■背景
株式会社アイ・エム・ジェイ(現:アクセンチュア株式会社)
及び株式会社mtc.(従業員20名程度のマーケティングコンサル会社)にて、
計6年程、定性調査を軸とした顧客調査、デジタルマーケティングの実務業務を実施してきました。
現在ベンチャーでは業務領域が広がり、顧客調査を軸としたコーポレートブランディング及び、新卒/中途採用の戦略立案〜コンテンツ制作などの実務業務まで幅広く実施しております。
■話せること
住居や趣味などといった属性情報的なペルソナではなく、顧客はどのような気持ちでどんな意思決定がされるのか?を明らかにする定性調査の手技法や設計のやり方について
■その他
これまでの成果物例)
・某化粧品会社のF2転換購入者と離脱者のペルソナ、カスタマージャーニーマップ作成
・某高級別荘購入者のペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成
紹介いただいたページ
https://www.wantedly.com/companies/mat-c/post_articles/229978