従業員500人規模以下のの会社の内部統制のあり方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
中小規模の会社は、ともすれば、社長や幹部の言うことがルールと言った属人的な会社運営に陥りがちと言われる。
一方で、最近は、コンプライアンスがより叫ばれる時代になり、経理、人事、総務ほか、内部統制上、クリアしなければいけない法令や遵守事項が増えて来ており、従業員や周りの眼も厳しくなってきている。

■話せること
中小規模の会社として、どのように内部統制を構築し、従業員に発信し、その状況をモニターし、改善していくのが?
何を指針にして、どういう活動をして、どういう指標をモニターして行くのが正解なのか?
自分自身の経験からそのエッセンスをお伝えしたい。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経理、原価管理分野の専門性を生かし、米国で新会社の会計、原価計算、予算管理の仕組みを、現地人をリ ードしてゼロから立ち上げた経験もあります。 英語を含めたコミュニケーション力、欧米流の合理的な思考に加え、トヨタ流の現地現物、事実、データを 重視した改善、問題解決手法で、粘り強く課題を解決し、組織に貢献できればと考えております。 新規事業立ち上げ、マーケティングの分野も経験していますので、そういう領域にも応用力を持って対応さ せて頂きます。
よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック