在留外国人向けFMCG〜飲料/食品業界の動向について話せます
■背景
国内及び海外における在留外国人向け飲料や食材、取り扱いのFMCG業界の動向について商社や複数の有名ブランドメーカーで市場開拓をゼロベースからクロージングを行なって来ました。高品質なFMCG製品の新規市場開拓から販売、ブランディング、現地顧客ニーズへの適合まで、幅広い経験を積んできました。これまでの経験は国内をはじめ、南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ、他)北米(アメリカ、カナダ)、EU(イタリア、フランス、他)中近東(イスラエル)、アジア(シンガポール、マレーシア、タイ、他)、オセアニア(オーストラリア)といったエリアで行われました。
■話せること
A.在留外国人向けFMCG・食品業界の市場動向
B.業界における主要な企業名とその特徴(強み・弱み)
C.業界への参入障壁
D.大手商社や食品総合卸企業と、在留外国人向け食品輸入に特化した企業の棲み分け
E.顧客である食品小売企業から見たKBF(重要購買要因)
F.業界において想定されるリスク