B2B B2C B2D FMCG開発/海外進出/拡販/新規他について話せます

エキスパート

氏名:開示前


【背景】
商社や複数のメーカーで、高性能かつ高品質なFMCG製品の海外新規市場開拓から販売、ブランディング、現地顧客ニーズへの適合まで、幅広い経験を積んできました。これまでの経験は北米、南米、EU、中近東、アジア、オセアニアといったエリアで行われました。

【話せること】
① 海外→日本ビジネス:
海外の大手メーカーにおいて、NB・PB製品の企画開発に従事し、また外資系企業で日本市場向けの商品開発経験を有しています。

② 日本→海外ビジネス:
日系企業が海外市場への販路拡大を検討している課題を支援。多くのコンサルティング企業や政府機関は、提案やサポート、テスト的な販売の手助けを行いますが、その後の販売定着までのサポートが不足している現状があります。私自身は、国内・海外の複数の事業会社で商品の販売導入期からクロージング、そして定着までの経験があります。必要に応じて、海外向けの商品開発やパッケージ開発、海外マーケティングも視野に入れ、多くの企業をサポートしたいと考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

FMCG・総合酒類・食品メーカーおよび総合商社において豊富な経験を積んできました。開発部門では数々の商品の企画・開発に携わり、市場に新たな価値を提供することに情熱を注いできました。また、マーケティング・セールスにおいては、幅広い業務に携わり、以下のような経験を積んできました:
・市場リサーチにおけるデータ収集・分析を通じて、市場動向や顧客ニーズの把握に貢献。
・国内ビジネスでは、日本大手食品メーカーで新商品の企画・開発に関わるとともに、海外大手食品メーカー数社に出向し、日本のCVS・GMS向けの新商品を企画・開発。
・海外ビジネスでは、日本大手食品・酒類メーカーでは、海外事業部門の新設・海外市場を開拓し、販売戦略の策定に従事。
・FMCG大手メーカーにおいては、グローバルセールス&マーケティング事業部門で海外向け製品の企画・開発、グローバル戦略・販路拡大に従事。
・さらに、経営企画にて新規事業及び事業部門の立ち上げにおいて、海外推進事業の計画、新商品の開発、セールス、ブランドマーケティングの責任者として活躍しました。
これまでの経験を通じて、市場を見据えた戦略立案とチームをリードする力、そしてクリエイティブな発想力を身につけました。新しい挑戦に積極的に取り組み、ビジネスの成長と発展に貢献できる自信があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック