在留外国人向けFMCG〜飲料/食品業界の動向について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
国内及び海外における在留外国人向け飲料や食材、取り扱いのFMCG業界の動向について商社や複数の有名ブランドメーカーで市場開拓をゼロベースからクロージングを行なって来ました。高品質なFMCG製品の新規市場開拓から販売、ブランディング、現地顧客ニーズへの適合まで、幅広い経験を積んできました。これまでの経験は国内をはじめ、南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ、他)北米(アメリカ、カナダ)、EU(イタリア、フランス、他)中近東(イスラエル)、アジア(シンガポール、マレーシア、タイ、他)、オセアニア(オーストラリア)といったエリアで行われました。

■話せること
A.在留外国人向けFMCG・食品業界の市場動向
B.業界における主要な企業名とその特徴(強み・弱み)
C.業界への参入障壁
D.大手商社や食品総合卸企業と、在留外国人向け食品輸入に特化した企業の棲み分け
E.顧客である食品小売企業から見たKBF(重要購買要因)
F.業界において想定されるリスク

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

FMCG・総合酒類・食品メーカーおよび総合商社において豊富な経験を積んできました。開発部門では数々の商品の企画・開発に携わり、市場に新たな価値を提供することに情熱を注いできました。また、マーケティング・セールスにおいては、幅広い業務に携わり、以下のような経験を積んできました:
・市場リサーチにおけるデータ収集・分析を通じて、市場動向や顧客ニーズの把握に貢献。
・国内ビジネスでは、日本大手食品メーカーで新商品の企画・開発に関わるとともに、海外大手食品メーカー数社に出向し、日本のCVS・GMS向けの新商品を企画・開発。
・海外ビジネスでは、日本大手食品・酒類メーカーでは、海外事業部門の新設・海外市場を開拓し、販売戦略の策定に従事。
・FMCG大手メーカーにおいては、グローバルセールス&マーケティング事業部門で海外向け製品の企画・開発、グローバル戦略・販路拡大に従事。
・さらに、経営企画にて新規事業及び事業部門の立ち上げにおいて、海外推進事業の計画、新商品の開発、セールス、ブランドマーケティングの責任者として活躍しました。
これまでの経験を通じて、市場を見据えた戦略立案とチームをリードする力、そしてクリエイティブな発想力を身につけました。新しい挑戦に積極的に取り組み、ビジネスの成長と発展に貢献できる自信があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック