意外と知られてないラジオ取材/露出の方法と効果について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ラジオ露出の方法と効果についてはあまり知られていませんが、実は(業態やサービスによっては)テレビや新聞に掲載されるよりもハードルが低く、より良い露出効果を期待できます。多数のラジオ取材獲得の実績から、獲得の仕方とその後の反響についてお話しします。

■話せること
・ラジオ番組へのアプローチ方法
ラジオ番組のパーソナリティやプロデューサーに効果的にアプローチする方法。

・ラジオ取材の獲得に向けたストーリーの作り方
ラジオリスナーに響くストーリーやエピソードをどのように構築するか。

・ラジオと他メディアの違い
ラジオ露出の特性や、テレビや新聞との違いについて。

・ラジオ露出の効果
ラジオ取材が企業の認知度や売上に与える具体的な効果。

・地元ラジオ局との関係構築
地元のラジオ局と良好な関係を築くための方法。

・ラジオ番組を活用したPR戦略
ラジオを活用した効果的なPR戦略やキャンペーンの立案方法。

・ターゲットリスナーへの訴求
自社のターゲットリスナーに対して、どのように効果的に訴求するか。

・ラジオ露出後のフォローアップ
ラジオ露出後のフォローアップや、他のメディアへの展開方法。

・成功事例の紹介
ラジオ露出を成功させた他社の事例やベストプラクティスの紹介。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

〈〈食領域に特化した広報・PR〉〉

2024年 キー局TV番組12本、BS番組1本をはじめ
様々なメディア露出を獲得しています!

食領域に特化した広報・PRプランナーとして、メディア戦略の立案からイベント・記者会見の運営、SNSインフルエンサーの活用まで一貫して手掛けています。さらに、大学や企業での講義機会の創出、専門コラムの連載獲得、アワード受賞支援など、第三者評価の獲得を視野に入れた総合的なコミュニケーション設計を得意としています。これまでに食品メーカー、飲食店、生産者、観光地といった「食」に関わるクライアントを中心に、個人事業時代を含めて50社以上をご支援し、SaaS、IoT、マッチングアプリ、シェアオフィス、アパレル、ゲーム、個人ブランディングなど他業界でも実績を重ねてまいりました。

広報キャリアの初期には、上場企業で5年間にわたり一人広報として従事し、株主総会の司会やインナーブランディング、オウンドメディア編集長、子会社のプレスリリース管理など、企業広報業務も行ってきました。

広報やPRに関するご相談がございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック