テレビ取材/露出を獲得する方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
テレビ取材/露出獲得の経験は何社かありますが、直近ですと「ひるおび」「Nスタ」「DayDay」などの帯番組の報道連鎖を作った経験と、「カンブリア宮殿」の露出を狙った企画書作成からメディアプロモートの実践から別のビジネス特番の獲得、地方局にてシリーズ番組(全9回シリーズ3まで放送)の提案から放送までなど、幅広くお話しできます。

■話せること
・そもそもテレビを狙えるのかの相談
・テレビへの提案の仕方、提案書の作り方
・テレビ露出を最大限に活用する方法
・露出後の効果測定方法
・メディアリレーションの維持
・他社との競合の中で目立つ方法
・テレビ取材の準備と対応
・危機管理とネガティブな報道への対応
・社内での露出効果の活用
など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

〈〈食領域に特化した広報・PR〉〉

2024年 キー局TV番組12本、BS番組1本をはじめ
様々なメディア露出を獲得しています!

食領域に特化した広報・PRプランナーとして、メディア戦略の立案からイベント・記者会見の運営、SNSインフルエンサーの活用まで一貫して手掛けています。さらに、大学や企業での講義機会の創出、専門コラムの連載獲得、アワード受賞支援など、第三者評価の獲得を視野に入れた総合的なコミュニケーション設計を得意としています。これまでに食品メーカー、飲食店、生産者、観光地といった「食」に関わるクライアントを中心に、個人事業時代を含めて50社以上をご支援し、SaaS、IoT、マッチングアプリ、シェアオフィス、アパレル、ゲーム、個人ブランディングなど他業界でも実績を重ねてまいりました。

広報キャリアの初期には、上場企業で5年間にわたり一人広報として従事し、株主総会の司会やインナーブランディング、オウンドメディア編集長、子会社のプレスリリース管理など、企業広報業務も行ってきました。

広報やPRに関するご相談がございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック