新発売商品の記者発表会や試食会の企画運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
飲食店のオープンに合わせて開催した報道関係者向け試食会や、食品D2Cの新商品発表会、IoTを活用した新物件のお披露目会などの実績があります。テレビ、ラジオ、新聞などの露出を獲得し、10名-20名の報道関係者の集客に成功しました。

■話せること
・企画の立ち上げと目的設定
記者発表会や試食会を開催する目的を明確にし、どのようにして商品認知度を向上させるか。

・ターゲットメディアの選定
・どのメディアにアプローチすべきか、ターゲットとするメディアのリストアップ方法。

・招待状の作成と送付
メディアやインフルエンサーに効果的な招待状を作成する方法と、その送付タイミング。

・会場選定と設営
イベントのテーマに合った会場の選定方法や、当日の設営におけるポイント。

・プレゼンテーションとデモンストレーション
製品の魅力を最大限に伝えるプレゼンテーションやデモンストレーションの計画と実施。

・試食会での演出とプロダクト体験
試食会での演出方法や、参加者に製品の魅力を体験してもらうための工夫。

・メディア対応と質疑応答
記者からの質問に対する対応方法や、メディア対応での注意点。

・フォローアップと効果測定
イベント後のフォローアップや、メディア露出の効果を測定する方法。

・リスク管理と対応策
イベント中に発生しうる問題への事前準備や、トラブル発生時の対応策。

・成功事例の分析
他社の成功事例やベストプラクティスを学び、自社イベントに活かす方法。

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氏名:開示前

〈〈食領域に特化した広報・PR〉〉

2024年 キー局TV番組12本、BS番組1本をはじめ
様々なメディア露出を獲得しています!

食領域に特化した広報・PRプランナーとして、メディア戦略の立案からイベント・記者会見の運営、SNSインフルエンサーの活用まで一貫して手掛けています。さらに、大学や企業での講義機会の創出、専門コラムの連載獲得、アワード受賞支援など、第三者評価の獲得を視野に入れた総合的なコミュニケーション設計を得意としています。これまでに食品メーカー、飲食店、生産者、観光地といった「食」に関わるクライアントを中心に、個人事業時代を含めて50社以上をご支援し、SaaS、IoT、マッチングアプリ、シェアオフィス、アパレル、ゲーム、個人ブランディングなど他業界でも実績を重ねてまいりました。

広報キャリアの初期には、上場企業で5年間にわたり一人広報として従事し、株主総会の司会やインナーブランディング、オウンドメディア編集長、子会社のプレスリリース管理など、企業広報業務も行ってきました。

広報やPRに関するご相談がございましたら、どうぞお気軽にお声がけください。


職歴

職歴:開示前


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